※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方、もしくはこれから離婚を視野に入れてる方、差し支えなけれ…

離婚した方、もしくはこれから離婚を視野に入れてる方、差し支えなければどんな理由か教えてください🥺

最近旦那と一緒にいるのが嫌になってきてしまいました。
今は旦那と義母と息子と私の4人暮らしです。
旦那は長距離運転手なのであんまり帰ってきません。
なので少しは気が楽なのですが、帰ってくる日は「うわー、帰ってくるのかー。」って思ってしまいます。
家事育児もやってくれて全然怒らないすごく優しい人です。
なのにこんな気持ちになってしまって私って最低だなと思ってます。。。
息子のことを考えると離婚しない方がいいのはわかるのですが、私の気持ちはどうしたらいいの?と常に考えてしまいます。

私は結構毒舌というか思ってることなんでも口にしてしまうので、「触らないで」とか「きもい」とか旦那に言ってしまいます。
ですが旦那はありがたいことに私のことが大好きなので(行動で伝わってきます)くじけずに「可愛いね」「大好きだよ」と言ってくれます。。。
こんな人手放しちゃいけないのはわかってるのですが。。。
正直義母との同居も嫌なのもあります。。。

みなさんの経験談など教えてください🥺🥺

コメント

ピノ子

ご主人、奥さまの性格共に似ていますが、離婚しました🙋🏻‍♀️
うちは元夫と金銭的な価値観が合わなかったので離婚しましたよー😅お金とかで困ってないなら、あっさり手放すのは勿体ないかと…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々金銭的な価値観の違いで喧嘩ばかりで何度も離婚しようとしてました。
    今は転職して少しマシになりましたが、それでも私がバイトして少し稼がないとやっていけない状況です。

元旦那さんはどんな風に離婚することを納得してくれたんですか?🥺

• 1月25日
  • ピノ子

ピノ子

うちは本人(元夫)もお金の無駄遣いをしてると自覚があったのと、「あと半年して治らなかったら離婚しよう」ってタイムリミットを設けてました😅でもやっぱり変われなかったので、家族より自分かよ、って思って離婚しました😂

• 1月27日
ゆん

金遣いの荒さが原因で離婚しようと思っています。
貯金なんて全くしようとしないし、うちには身の丈に合わない家電や車ばかりで、自己破産まっしぐらです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちも車好きで何度喧嘩したことか。🥺
    旦那さんと話し合いなどされてますか?これからですか?

• 1月26日
  • ゆん

ゆん

離婚しようと思っていることは、まだ内緒にしています。
    子供が障害を持っていて、保育園や幼稚園など預け先がないため、今は準備期間だと思っています。離婚して働くために、資格の勉強中です😅💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    納得はしてくれそうですか?🥺

• 1月27日
  • ゆん

ゆん

旦那はバツイチなので、離婚にはもう抵抗ないかと思います😂💦
    私が言えば受け入れるとは思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺
    ありがとうございます🥺🥺

• 1月27日