※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自動車学校について教えてください。お恥ずかしながら未だ免許を持って…

自動車学校について教えてください。

お恥ずかしながら未だ免許を持っておらず、この間車校の申し込みに行きました。
その際、クリアレンズを持っていないので最近使わなくなったメガネをかけて登録をしたのですが、そのメガネの度があっておらず視界が重なって見えてしまいます。
(一応視力検査は両目とも0.7↑ありました。)
(乱視が進んでるかも...)

そこで、メガネも10年以上変えてなくボロボロでもあるので、本体を新しく変えて、度数も測りなおそうと思っているのですが、登録した時のメガネではないと教習車には乗れないのでしょうか、、?

普段カラコンを使用していて、眼鏡をつける習慣が全く無かったので眼鏡で外を歩いてみただけでフラフラしてしまい、この状態で車を運転するのがとっても怖いです🥲

できたらメガネからクリアレンズに登録し直したいくらい...🥲

どなたかわかる方教えてください🥲

コメント

ニサ

メガネでもクリアレンズでも行けますよー
要はどっちかつけて見えたらオッケーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼鏡で登録したらクリアでもコンタクトで教習車は乗れないって言われてしまって😩
    メガネはメガネだから新しくてもいいんですよね🥺

• 1月25日
  • ニサ

ニサ

新しくしても大丈夫です!!
    私も今教習所通ってますが
    眼鏡等でそんな事言われたことないです(笑)

• 1月25日
ママリ

学校に聞いてみるのが一番かと思いますが、眼鏡等で登録されてるならコンタクトでも違うメガネでもいいとおもいますよ!
本免の時に新しい眼鏡があれば大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネで登録したらコンタクトでは教習車は乗れないと言われてしまって困ってました🥲
    たしかに、学校に一度聞いてみようと思います🥲

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

学校によるんですね💦私はコンタクト大丈夫でした!
    学校にそしたら眼鏡変更したいといえば大丈夫かとおもいます!

• 1月25日