※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

20代半ばの方がスキンケアについて質問です。毎日のスキンケアに美容液は必須でしょうか?皆さんは使っていますか?肌トラブルがあるため、毎月の費用に悩んでいます。

20代半ばです。スキンケアについて質問です!

毎日のスキンケアに美容液って必須ですかね?
皆さん使ってますか?

肌は綺麗ではありません。
テカリやすくて毛穴も目立つんですが、スキンケアに毎月毎月お金かけるのもなあって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

美容関係の仕事をしています。
美容液は必須ではありません。
化粧水で水分補給を行い
テカリやすいのであれば油分はそれほど必要ではないかと思うので乳液を薄く塗って水分が外に出て行くのを少し防いであげる程度でいいかと思います。
毛穴が気になるようであれば皮脂を抑制してくれるような成分が入っている化粧水や洗顔を使うといいと思います。毛穴パックなどで角栓や毛穴の詰まりを引き抜いてしまうとかえって毛穴が開いてしまったり、皮脂が分泌されてしまうので悪化してしまう可能性があります。
プチプラでもいい成分を使っているメーカーもありますよ😉

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ参考になります😭✨
    プチプラでおすすめの物ってありますか...?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチプラだとメラノCCの化粧水が毛穴に効果があると思います。
    ビタミンCが入っているので美白効果やニキビ、皮脂抑制が期待できると思います。
    キュレルの皮脂トラブルケアシリーズもかなり良いと思います😉
    もしよかったら試してみてください☺️

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    試してみたいと思います😊

• 5月26日