※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊活

一年半の妊活後、流産経験。不妊治療に踏み切れず緊張。昨日励まされ病院へ。旦那も理解し、涙。頑張ります。

一年半妊活。
5月に6wで流産を経験してその後なかなか授かれずにここまできました。
年齢的に不妊治療になかなか踏みきれずにいましたが、昨日こちらで質問してコメントをいただいた方々に背中を押されて、今、ついに病院に来ることが出来ました。
待合室で呼ばれるのを待っていますがとても緊張しています。

旦那に治療したいと話したところ、「そうだよね。そろそろ一年半経つし、一度一緒に見てもらおうか」と言って貰えて、考えてくれていたことに涙が出そうになりました。

頑張ります!

コメント

私も治療体験しました。先が見えない不安などもありましたが待合室には同じように頑張っている方もいるので勝手に仲間意識を感じてました。
上手くいくことを願っています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ムーニー

ムーニー

治療の末、今ご妊娠中という事ですね?おめでとうございます♡
    不安で潰れそうでしたが、でも今日待合室にはたくさんの方がいて、皆頑張っているんだな、と勝手に勇気を頂いてきました!

ありがとうございます!

• 10月27日

退会ユーザー

治療で妊娠することができました♡
    ですので病院の方にもほんと感謝しています。
    旦那様も理解あるようで素敵ですね。リフレッシュしつつ頑張ってくださいね。
    応援しています!(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月28日
ももちま

わたしも二年間妊活しました!
流産もその間に二回あったので、お気持ちすっごくわかります!

不妊治療は夫婦ですることなので旦那さんが協力的なのは、嬉しいですね😊

とんちゃんさんのもとにベビーが授かりますように、、💓

• ムーニー

ムーニー

流産、本当に辛いですね……

はい!今日初めて旦那に病院のことを話しましたが、旦那の気持ちが聞けて嬉しかったです♩一緒に頑張っていけたらと思います!

ありがとうございました♡

• 10月27日
momo

私も、妊活の末待望の第一子を2015年の5月に流産しました。
その後、先の見えないゴールに向かって進んで行くことが出来なくなり少しお休み。

4か月程お休みして、2015年の10月に妊娠しました(*^^*)

お休みの間は、主人と色々お出かけしました。

でも、やっぱり赤ちゃんが欲しい気持ちが募るばかりでした。

流産を経験したため…あの辛さを知っているから、正直赤ちゃんが欲しいけれど妊娠も怖かったです。

しかし、今我が子を前に…
あの時夫婦二人で乗り越えたよね…>_<…と、語り合えます。

優しいご主人様と、手を取り合い頑張ってください♡かわいい赤ちゃんを授かりますように…

• ムーニー

ムーニー

とても暖かいコメントありがとうございます⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

治療や流産を経験され、現在お子さんがいるのですね!きっととても可愛いんだろうな……♡

旦那に今日「もし授かれなかったら、たくさん働いてお金貯めて毎年旅行行ったりして、2人で楽しんでもいいよね」と言われ、わたし的には気持ちがすーっと軽くなりました。
    momoさんの様に、この旦那とこれからたくさんのこと、乗り越えていけたらと思います!

• 10月27日
みーこ

私も5月に流産しました。
不妊治療は妊活とほぼ同時に始めました。

ご理解のある旦那様でよかったですね。良い先生に巡り会えるといいですね!

とんちゃんさんの赤ちゃんも早く戻って来ますように…

• ムーニー

ムーニー

同じく悲しい経験をされたのですね……
    でも現在は7w!おめでとうございます♡

流産したときにお世話になった産婦人科ではなく、違うところに行ったのですが、先生がかなりサバサバしているおじいちゃんでした!

ありがとうございます♩

• 10月28日