※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

息子が寝なくて疲れている。寝かしつけに苦労し、自身の睡眠不足もあり困っている。どうしたらいいか相談したい。

息子が寝なくて1人の時間がない。疲れました。今息子にディズニーみせて別室にこもってます。

昨日も今日もお昼寝してません。
13時から部屋暗くしたり色々してますが寝ません
疲れさそうと公園か児童館は午前中に必ず行ってます

朝早く起こしたら?と旦那のアドバイスがあり今日は7時半に起こしました。児童館もいっていっぱい遊んだのに寝ない なんなんでしょうか

眠そうなんです
あくびしてるし機嫌悪いしなのに寝ないのはなんでですか?
部屋暗くしても落ち着きそうな音楽かけてみても
ドリームスイッチかけてみてもだめです

19時くらいに眠たくなって20分で起こしてもその20分で全ての体力が回復して夜寝るのが0時まわります。

こんな生活を1月前半からずっと続けていて自分の睡眠時間も少なく生理中なのもあってしんどくて我慢の限界です

どうしたらいいですか?何ができていないでしょうか

コメント

ちぃまま🐢

体力が付いてきたんですかねぇ…
一緒に横になってみてもダメですか?私は一緒に横になって気付いたら寝てしまう時ありますが😂

  • らび

    らび

    横になっても無視してずっとあそんでいます。。
    もっとあそんで体力消耗させるしかないですよね…

    • 1月25日
deleted user

朝は7時、お風呂は寝かせたい時間の2時間くらい前にしてみてはどうでしょう??

19時に眠たくなるならその時間を就寝時間にすれば良いのではないでしょうか??

  • らび

    らび

    朝7時やってみますね

    19時就寝時間にすると何故か23時に起きるんです
    それをお昼寝だと思ってるのか。。今日は寝かさず20:30くらいに寝かせれるように頑張ってみます。ありがとうございます

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狂う時期、何回かきますよね😭うちも2歳前がそうでした😢
    おつかれさまです、。

    • 1月25日
🐣

いつも何時ごろ起きてるんですか???😊

  • らび

    らび

    7:30〜8:00です。

    • 1月25日
  • 🐣

    🐣

    6時くらいに起きるようにしてみる…とかですかね☹️

    • 1月25日
とと

19時に眠くなるならその前にご飯とお風呂を済ませればちょうどよくなると思います。

  • らび

    らび

    19時に寝かせると必ず23時に起きるんです

    • 1月25日
  • とと

    とと

    夜中起きたときは即覚醒って感じでしょうか?ママが寝たふりしてると怒りますか?

    • 1月25日
  • らび

    らび

    寝たふりが通用しないんです…
    起きて起きてってしてきて無視すると泣きます。

    • 1月25日
  • とと

    とと

    わー😭うちの息子と一緒です😭
    うちは昼も夜も寝かしつけやめました。寝ようとすると怒るので、就寝時間になったらおんぶして皿洗いしてます😂おんぶちゅうメチャクチャ怒るんですが、そのうちに疲れて気づいたら寝始める感じです。

    • 1月25日
akeyuchi

うちはその月齢の頃ドライブでしか寝なかったので、昼寝の時間にはドライブ行ってました。
2歳からは完全に昼寝しなくなりました😭

6時半〜7時起床
朝は必ずどこかに遊びにいく
13時〜昼寝15時には絶対に起こす
買い物や図書館などとりあえず絶対出かける
17時夕食
18時お風呂
19時布団に入る
絵本を読む 絵本を読んでいる間に寝てしまう
19時半就寝
といった感じでした。

ご飯の時間とお風呂の時間は必ず同じ時間にしてルーティーン化するといいと思いますよ🙆‍♀️

逆に疲れすぎて寝れないってのも聞いたことがあります。