※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

子どもが便秘になりました。食べ物で改善できるか相談中です。

子どもがずっと便秘知らずだったのですが、週末にお昼寝をしないようになってから便秘になってしまいました💧
毎日1.2回出ていたのが、3日に1回くらいです。

食事もモリモリ食べるタイプだったのに、おやつですら「お腹いっぱいだから食べれないの…」と言いほとんど残します💧
昨日夜にラキソベロン使いましたが出ず…
トイトレ中ですが、座って便が出そうになると慌ててやめてしまいます💨

食べむらがあるので今までは食べるものをメインにあげてきましたが、便秘に効く食べ物は何かありますか?
バナナ、ご飯、海苔、牛乳はよく食べよく飲んでます。
バナナ以外のフルーツやヨーグルトは食べません💧
納豆もほとんど食べないんですが、納豆好きなお子さんは納豆+ご飯で食べますか?

コメント

ゆめ

焼き芋どうですか?
うちの娘も1歳代の頃突然便秘になって、それこそあらゆる便秘にいい食べ物試したのですが、スーパーで売ってる焼き芋食べさせたら出るようになって、一時期買い占めてました😂
ちなみに他試したのは、きな粉、オリゴ糖ですかね🤔

納豆は大好きで朝から納豆ご飯食べまくりです😂
栄養はいいけどベットベトになるので親は辛いです笑

• ゆか

ゆか

焼き芋いいんですね!
    スーパーの焼き芋ならすぐに買えますしいいですね、さっそく見てみます😊

納豆大好きなんですね😍確かに納豆いたるところにつきまくりますよね😅せめて夜ならいいんですけど、朝は😅
    普通にタレも混ぜて、ご飯と混ぜてますか?

• 1月25日
  • ゆめ

ゆめ

あれを輪切りにして毎朝食べさせてました!残りは一つずつラップで包んで冷凍してました✨

本当はタレなしの方が子供には良いのかもですが、うちはタレも入れてます!
    あとは、小葱、ごま、しらす、塩昆布少しとか混ぜてボリューム出たやつを、私と半分こで食べてます😊

• 1月25日