※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
サプリ・健康

多汗症ですごく悩んでいます、、ずっとコンプレックスで手、足、脇が汗…

多汗症ですごく悩んでいます、、
ずっとコンプレックスで
手、足、脇が汗が垂れるほどの手汗をかきます
結婚式が近いのでその日だけでもどうにかしたいのですが
なんかいい案はありますでしょうか?
それと皮膚科に行って治るものなんでしょうか?💦

コメント

ぽん

皮膚科で塩化アルミニウム処方してもらいましたが、ほぼ効果なく、パースピレックスを自分で見つけてもう10年以上は使ってます!😀

手足は脇ほどの効果は得られず、手術しましたが、脇汗はぴたりと止まります👌

治るというのは難しいようですね😢私も同じ状況なのですごくお気持ちわかります!!

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりそうですよね😭
    ネットで酸化マグネシウムのスプレーを買ったんですが、手汗が酷すぎなのか、全く効かないです、、
    手術すると他のところは変わりに大量に出ると聞いてやめました😭

本当多汗症って厄介ですよね、、

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

ぴたりとまでいきませんが、パースピレックス少しは手汗効果あると思います!お試し用があるので、お取り寄せするのもありかと思います😌

私は右手だけやりましたが、大量の汗はそんなに出てないですよ😀

ほんと厄介すぎてうんざりしてます😭😭こんなのなくなればいいのにって思います😭

• 1月25日
  • 2児のママ

2児のママ

調べてみます!ありがとうございます😊

ほんとそれですよね😩💧

• 1月25日
ママリ

私も多汗症です🙈
小学校高学年からずっと気になってて、漢方も効果ないし、皮膚科から処方してもらった塩化アルミニウム液も効果ないし、ボトックス注射も効果ないで今に至ります。
気にするほど出ますよね😱
結婚式もどーしよーって思ってたのですが、挙式はちょっと肌寒いくらいでなんとか湿ってるくらいで終わることができました💦
披露宴は汗かいてたんですが、それよりも楽しくて汗のことはあまり気にしなかったのか手繋ぐ場面とかであまり出ずに済みました!
っというか、手繋ぐ場面は急だったのもあったので…たぶん事前に知っていたら緊張して手汗凄かったと思います。。
旦那様は多汗症って言うこと知ってますか?事前に言っておくのは良いと思います。
皮膚科の薬も効く効かないがあるので、試しに行ってみても良いと思います!

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりそうなんですね😭
    同じです、酸化アルミニウム聞かなかったです😭
    結婚式手袋しなきゃいけなかったらびちょびちょですよ、、それを考えるだけでストレスです🤣
    旦那は知ってます!!
    1日だけ汗を抑えれる薬があるみたいなのですが、妊娠してるからきっと飲めないし、はぁって感じです😞

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

んー、棘のある言い方ですが、結婚式の日にちは前から分かってるはずなのに、妊活されたのですか?

• 1月25日
  • 2児のママ

2児のママ

そうです!!2学年差にしたかったのと、子供は授かりものなのですぐできるとは思ってませんので、11月から妊活を始めました!吐き悪阻もなく、すぐにできたとしても結婚式までにお腹がめちゃくちゃ出る訳じゃないので、しっかり考えて妊活しました!

• 1月25日