※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

PCで確定申告する際、書類を郵送する必要はありません。外交員報酬や雑所得の証拠書類は自宅保管可能です。会場や自宅での申告方法に迷っているようです。

PCから確定申告をしようとしているのですが、書類を郵送したりしないといけないのでしょうか?
外交員報酬と雑所得があります。外交員の必要経費のレシートなどや、雑所得(クラウドワークス)のお金をもらった証拠になるような書類って自宅保管なんでしょうか?
自宅PCでやるか会場に行ってやるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

領収書などは提出不要ですよ☺️
青色申告なら青色申告決算書、白色なら収支内訳書に収入と経費の内訳入力して、確定申告書と一緒に電子申告すればOKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに領収書や帳簿などは保存義務があるのでものによって5年〜7年くらいはとっておく必要があります。

    • 1月25日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうなんですね!
    それなら自宅でやることにします。
    回答ありがとうございます😊

    • 1月25日