※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

妊娠中期以降の方は、コロナに罹った場合に自粛されている傾向がありますか?家族や生活について気になる。

コロナに罹った場合に中等症、重症化率が高くなるとされている妊娠中期以降の方って自粛されている方が多いのでしょうか?
上のお子さんが保育園など行っている場合、そちらからもらってくる可能性はあるし、旦那さんが働いていたらそこでもらってくる可能性もあるし…😭
皆さんどのような生活を送っているのか気になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中期ですが保育園には通常通り行かせてます。
買い物はもともと週一しか行ってませんでのでそれも変えてません。

日々の公園は人が少ない公園を選んで行っていますし外食も個室必ず予約してからなら行ってます。

自粛はテーマパークとかへ行くのはやめているくらいです。

自宅保育なので、児童館にも行かず家かたまに公園です😢
コロナ禍以来買い物はずっとネットスーパーで、外食はたまにしてましたがオミクロン拡大で行かなくなりテイクアウトにして家で食べて、基本家からでない生活してます😢
そろそろ本当に心やみそうです😭

m.a

仕事をしてるので保育園には行かせています!普段はコープを使ってるのでスーパーには行きません。どうしても足りない時だけコンビニでサクッと済ませて公園にも行ってませんし、外出と外食もしません😖しても持ち帰りとかテイクアウトのみで、子供は家の庭で遊ばせています!ほんと必要最低限の外出だけにしてます。。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

幼稚園でも感染者が出ていて、今娘の学年は学年閉鎖中です💦
他学年でも出てるので、もしかしたら休園になる可能性あります💦💦
私は出産までもうすぐなので、今週いっぱいは幼稚園休ませます😣
濃厚接触者ではないですが、旦那の職場でも感染者が出てるみたいなので、、もしかしたら無症状で私達も感染してる可能性も無きにしも非ず…💦💦

とりあえず人混みには行かない、土日のモールにも行かない、スーパーは週一にまとめてって感じです😩

チーズ

第一子妊娠中で上の子はおらず、夫もほぼ在宅勤務でリスクは低い方だと思いますが極力どこにも行かないようにしてます💡買い物はコープで、足りない時だけ近所のスーパー、あとは健診と家の周りの散歩くらいでほとんど誰にも会わない生活です😅