※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

子供の持ち物の名前つけに悩んでいます。洗濯しても消えない工夫を教えてください。

幼稚園や保育園の持ち物の名前つけについて。

ハンカチや靴下など、名前スタンプつけても洗濯すると消えちゃうことが多くて困ってます💦💦

どんな工夫されてますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下→布用じゃなくて何にでも押せるのを靴下の裏側🧦の上の方に押したら取れなくなりました
外側につけたいなら靴下に貼れるシールにスタンプがいいと思います

ハンカチもタグに布用じゃないインクの押してるけど1年間通ってて取れてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にでも押せるのを→何にでも押せるインクを

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も、以前は靴下にスタンプしていたんですが、かすれて読みづらいなぁと思ったので、結局油性ペンで書きました😥
ハンカチは持たせていないのですが、タグの部分にお名前シールを貼るのはどうですか?洗濯OKのものも結構売ってます。あとはお名前の刺繍入りのものをオーダーするとかかな?

手毬歌

名前スタンプを押した後にアイロンをかけると落ちにくくなるそうですよ😊