※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家の外構について。ウッドデッキを設置予定です。ウッドデッキの下はコ…

家の外構について。ウッドデッキを設置予定です。
ウッドデッキの下はコンクリートにしますが、残りの庭の部分を人工芝にすると決めたものの、そのままの砂にしとくか、悩んでいます。奥行き3メートルちょいくらいのこじんまりした庭です。
家庭菜園などや動物の飼育などはする予定なく、子どもの少し遊び場兼洗濯干しくらいです。
人工芝だと砂遊びできないかなぁとか、でも、砂遊びなんて小さいうちだけだしなぁとかあれこれ考えまだ悩んでいます😮‍💨

庭を人工芝にされた方、メリットデメリットなどお話お聞かせください😆また、人工芝にされなかった方も是非お話をお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくウッドデッキ部分のみコンクリで他は人工芝です!
とにかく雑草が嫌なので人工芝一択でした🤣
砂遊びのことも悩み、欲しくなったら置き型の砂場買おうねーって感じでしたが、欲しくなってません😂笑

• ままり

ままり

砂場はやっぱり無いなら無いで、そんな感じですかね🤣参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月26日
 ママリ

庭のメインは天然芝であえて土のままにしておいたエリアがありますが、雑草に悩んで結局グランドカバープランツ植えてます。
人工芝でも天然芝でも砂利でもいいと思います。土のままはやめた方がいいです😅

• ままり

ままり

あとで土残しておけば、、ってなるかな?という心配もありましたが、やはり雑草生えますよね😭冬だから気づかないだけで(笑)
    土はやめとこうと思います、、😅ありがとうございました!

• 1月26日