※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
住まい

スマートロックを使用している方のデメリットを教えてください。便利なのに普及していない理由も気になります。

玄関の鍵、スマートロック使用されている方いますか?
特にデメリットがあればお伺いしたいです!

夫が購入して、使い心地いまいちだったら返品できるからと言ってます😂

もしデメリットが少なかったらめちゃくちゃ便利なのになぜ普及してないのか(それとも知らないだけでしてるのか??)が気になってます😨

コメント

もも

スマートロック付けてますが3年ほど電池切れたままです🤣
電池の交換が面倒です😅

  • ガオガオ

    ガオガオ

    電池交換!なるほど💦
    うちが買ったのは充電式らしいのですが、電池交換式ですか?

    • 6時間前
  • ガオガオ

    ガオガオ

    質問立て続けにすみません💦
    顔認証ついてますか??指紋認証ですか??

    • 6時間前
みな

Qrio Lock使ってます!
後付けタイプなのですが、基本的に便利です!特に荷物いっぱい持ちながら、子ども寝ちゃった時に鍵探さなくていいので!

デメリットは、、私が何回かスマホを家の中に忘れたので、夫に開けに来てもらったり、鍵も自動で締まるので、ドアが閉まってると思って外に出たら半開きだったり(エレベーター出てすぐドアみたいな家なので、特に気をつけてなかったです💦)、あとなぜか勝手にログアウトされてて、ログインの仕方がわからず玄関前でゴタゴタしたるはありました(これは1度2度ですが。)

スマートロックだからと(私のように)気を抜かなければ便利と思います⭕️

  • ガオガオ

    ガオガオ

    え!!!スマホ家に忘れたら解錠できないのですか😱😱?
    私、しょっちゅうスマホ持たずに外出してるので超危険ですね😱?
    それは暗証番号や顔面や指紋など色々あると思いますが、全部ダメになっちゃう感じですか😵

    うちも後付けを付けようとしています。。

    • 6時間前