※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪の豊中は子育てに良いところでしょうか?どんな街なのでしょうか?病…

大阪の豊中は子育てに良いところでしょうか?
どんな街なのでしょうか?
病院、公園、スーパーなど便利ですか?
車なし賃貸マンションで探してます。

コメント

はるき

豊中でも場所によるとは思います😂
私は今少路に住んでますが、めちゃめちゃ住みやすいです!
少路、豊中駅周辺ならわかるので、お答えできます🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    兵庫、関東にはそれぞれ20年住んだことがあるのですが、豊中はサッパリわからないのです。はるきさんがご存知のエリアに関してですか、もしご存知でしたら、幼稚園や学区、子育ての環境、日々の買い物、子供の病院、など、さまざまなこと、可能な範囲で教えていただけないでしょうか?そもそも転勤族が多いかどうか、あまり地元のひとばかりだと住みづらいのではないかも心配しています。

    • 3時間前
はるき

我が家の校区の中学校は第11中学校ですが、北摂でトップクラスの学力水準です!緑丘、東豊中など富裕層が住むエリアが学区内なので基本受験組ばかりです。
小学校は、少路小・桜井谷東小・上野小・東豊台小?があって、これらが11中にあがります!小学校はどこも評判いいです!みなさんこの校区に入りたくて引越しされる方ばかりです。
買い物や病院等、またお伝えしますね!
とりあえず仕事いってきます笑

  • はるき

    はるき

    すみません、返事するつもりがこちらにしてしまいました💦💦

    • 1時間前