※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
住まい

マンション購入後、子供3人、全員男子が産まれてしまいました。何度も売…

マンション購入後、子供3人、全員男子が産まれてしまいました。何度も売却考えましたが、踏みとどまり、、
まだ苦情を直前言われたことはありませんが、張り紙や管理会社からの手紙が届いています。今だけだと思う反面、毎日足音に怒ることに疲れています。
近くに場所の良い住宅地が建つことがわかり、揺らいでいます。せっかく払った数年分のマンションを売却損を出してまで引っ越しをするべきか?
夫の年齢が40代なことがすごくネックで決断できません。年収は夫婦で1000万以上ですが貯金は少ないです。
同じような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

私なら心の安定を取ります。
毎日、子供の声や足音気にしていましたが、戸建てに引っ越ししてその気疲れはなくなりました。
ただ、私は賃貸だったので、簡単に言えることですが💦💦

マンションと戸建てのメリットデメリット書き出してみるといいかと思います😫

• ボーイズママ

ボーイズママ

そうですよね😭😭😭✨マンションの良さもすごくあるので、足音問題だけが不満で引っ越すのが、、と思っていたので再検討してみます😭✨

• 1月26日
パピコ

とりあえず、マンションを売却した場合の見積もりを取ってみては?

知り合いは、10年ぐらい住んだマンションが土地の値段も上がったことから、購入時と変わらない金額で売れたって人もいましたよ!😊✨

• ボーイズママ

ボーイズママ

見積もりもいくつかとってもらいましたが、買取だと売却損が出そうです😭
    変わらない金額で!それはすごいですね😭🙏🏻✨✨✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私はつい最近5年住んだ戸建を売却しました。
周りの環境がママ友集団のように毎日毎日外に出て井戸端会議。ハロウィンの時期なんてみんな仮装でおやつの交換長時間など…
仕事しているわたしには付き合いきれない事ばかりで身体を壊し、売却しました。

お金より身体が大事だと見にしみました。

無料で査定とかしてもらえるので売る売らないは別としてやってみてもいいかもですね🙂

• ボーイズママ

ボーイズママ

なるほど、、新興住宅地だとそーゆーこともあるんですね😭😭😭💦時間なさすぎますよね!
    無料査定、もう1回やってみようと思います🥺🙏🏻✨

• 1月26日