※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
妊娠・出産

2人目妊娠でお腹が出てきた時期や体重増加について相談です。早いと感じるけど、妊娠の影響でしょうか?

2人目妊娠経験の方、お腹が出てきたのはいつ頃からでしたか?
食べつわりでたしかに栄養考えず食べたいときに食べたいものを食べたい分だけ食べてます…妊娠発覚から2キロ増えました。
でも、お腹出てる!と言われ、2キロ太ったからだよ、といっても、これはデブというより妊婦の出方してる、とわれました。2人目は早いっていうけど、こんなに早いもんでしょうか?

コメント

リラックマ🐻

私今5ヶ月ですが、臨月並みのお腹の出方してます(笑)!

• shiiiiiiimama

ありがとうございます!
    私もこの勢いだとそうなります笑
    8wとかから出てきました(´・ω・`)?

• 10月27日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

出てましたよ!
    早いなーとか思ってました!(笑)

• 10月27日

肉なのかベビーなのか分かりませんが妊婦には間違い無いのでお腹なでなでしておきます♡
    ありがとうございました♫

• 10月27日
あつまゆうき

私は、二人目妊娠中ですが4ヶ月位からお腹が出てきました。
今、7ヶ月なんですが、まるで後期のように出ています。
体重制限があるので、現在1㎏しか体重は増えていませんがお腹は、後期、どうなるんだろうって位出ています。
前回の健診で先生にお腹が出ていて胃がつかえるんですって話したんですけど赤ちゃんも羊水も問題なしで、経産婦だから二人目は出るよねって言われました。

ありがとうございます。
    1人目のときはお腹が出てくるのが待ち遠しかったのに…と懐かしいです笑
    4ヶ月ならまだしもまだ8w…笑

• 10月27日
mama

3人目なんですが、2人目のときから1年1ヶ月あいてます。この2人目のときのお肉が残ったままで体重は悪阻で減っているのにお腹の出方が異常ですσ^_^;でも出始めはお腹ではなく子宮あたりから出るので旦那にはこれお肉🍖赤ちゃん下だから(笑)って教えてます。そんな3人目も13週の検診ではポッコリ出てるねって先生が言ってました!お腹ではなく赤ちゃんが(笑)

ありがとうございます!
    うちの旦那もお腹でるペースも知らないんで、出てきたね!なんて言います!
    便秘だし太ったからね、と言ってますが、ネットで調べると8wから出てきた人もいるようで、あれ?と思い始めました。これでは出産までに腰が砕けます…

• 10月27日
  • mama

mama

何回説明してもそれは妊婦の出方やろ!って強く言うのでほってます(笑)
    でも2人目出てきたらすっごく早いです!1人目の臨月の腹囲を2人目は8ヶ月ぐらいで超えました^ ^自身の体重も関係あると思いますが💦
    寝転ぶと子宮がポッコリしてたら赤ちゃんかもしれませんね😍

• 10月27日

出てきてくれてもなんら問題ないんですけどね♡もともと食べても胃が下にあるのか、下っ腹が出る派なんでよくわらないですね笑
    ジーパンはもう履けなくなりました笑

• 10月27日
ange

早かったです!安定期に入った頃には立派な妊婦でしたね。マタニティマークつける必要もなくきました(笑)
安定期も安定期じゃないくらい苦しく、もう早く産まれてくれーって感じです😅

ありがとうございます!
    頻尿も水分欲求もすごいし、子宮が順調に大きくなってる、ってことかな、と思い始めました。♫

• 10月27日
おいなり

私も現在、2人目妊娠中です!
今日タイムリーな話を友人としてました!(笑)
怖くて体重計に乗れてませんが、既に1人目の時の7ヶ月くらいです😱
7w頃からなんだかズボンがキツく感じてます💔

私も体重計が怖くて乗れません…
    来週の検診が怖いです…
    はい、もうジーパン履けません!
    ボタン閉まるだろうけど圧迫感で嫌です(´・ω・`)
    やっぱり妊婦の出方なのかぁ…

• 10月27日
♡りちょぱ♡

私も二人目はでるの早いなんて言っててあきらか四ヶ月入る前からぽっこりしてて現在こんな感じです(笑)

1人目で25㌔太り2年で35㌔落ちたんですが皮が残ってたので伸びやすいんですかね?( °ㅿ°)
現在少し太ってて妊娠したんですがつわりで5キロ減り現在そこから増えません(。-_-。)

ありがとうございます!
    16wならこんくらいですよっ!

2人目がお腹出るのがはいってのは2.3年以内のうちに再妊娠の場合らしいです!

ちなみにもうほのままさんくらい出そうな勢いです!
    写真付きご丁寧にありがとうございました♡

• 10月27日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

1人目は仕事ばっかで写真も臨月のときしかないし8年もたって忘れてました(笑)

そーなんですか( °ㅿ°)
    もう8年あきなんで初産と変わらないですよね(。-_-。)

• 10月27日
sayaka.s

初めまして!
同じ内容でつい最近まで悩んでましたが
若干吹っ切れました( °_° )笑
現在2人目妊娠中で12w♡
4ヵ月に入ったところです!!
1人目出産後体重が3キロ戻らずの妊娠でした。それもあったのか??8wの頃には出てました( ´∀` )ただ仕事をしていて妊娠を周囲には内緒にしていたので隠すのに一苦労(笑)妊娠前と体重は変わらなかったのに8wで妊娠前のスキニーは苦しく・・・(笑)
常にゆるーい服で過ごしてました😂
現在12wですが既に二人目の時の5ヵ月くらいはあります\(^o^)/笑
もう諦めて普通にマタニティ服です。笑
お互い元気に育つといいですね♡♡

ありがとうございます!
    同じですね!♡わたしなんてもうすでに1人目の5ヶ月くらいありそうです笑
    なんだか腰もお腹も重たく、ザ、妊婦です笑

スキニーなんて無理です無理です😂
    マタニティーなんですからマタニティー着ればいいんですよね😆
    お互い頑張りましょう!

• 10月30日