※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

双子の帝王切開に不安があります。術後のアドバイスや助かる情報を教えてください。

双子を出産した方に質問です!
いちおう予定帝王切開で話は進めているのですが
怖くて仕方ありません🤣🤣
下から産むのも怖いんですが帝王切開はまだ未知の世界なのでびびってます😂
帝王切開の術後これがあったら助かったよ!とか
何でも良いのでアドバイスとかあれば助かります😂!!
些細なことでもかまいませんので😂🙏!!

コメント

deleted user

ペットボトル用の装着できるストローと耳栓です!

術後、血栓予防で足にマッサージ器みたいのつけられるんですが、ポンプ音がうるさすぎて眠れないので耳栓必須でした!
むしろワイヤレスイヤホンないと眠れないかもです!笑

はちどり🐦

双子ではないですが、、!
パジャマが貸し出しのところだと不要になってしまいますが、わたしは前開きのロングワンピースのパジャマです✨
一人目の時は前開きの上下わかれたものを用意しましたが、傷が痛くてズボンを履くのがしんどかったので、二人目の時はロングワンピースにしました🙌
スムーズに動けるようになってから、お腹周りがゆるめのレギンスを履いてました✨

あと、ベッドによりますがS字フックがあるとちょっとしたものかけておけて便利でした!

みどりいろ

念のためのど飴を用意するのをおすすめしたいです!
少しの咳でもお腹に響きます😭

次女の時、帝王切開後めっちゃのどが乾燥して咳出る度にお腹激痛でした。

あむあむ

双子ではないですが予定帝王切開でした!
横切りだったので傷口にパンツのゴムが当たるのが気になってしばらくマタニティパンツ履いてました!
あと、腹部保護するベルトみたいなのは入院中にもらったものがすぐよれよれになってしまったので自分で買い足しました!

…7410

2週間前に双子出産で初めて帝王切開しました🙋‍♀️
私があって良かったものは…
▷ペットボトル用の装着出来るストロー
▷S字フック
▷リップクリーム
▷腹帯
これはあって良かったなと思いました!!(´-`).。oO

こばのり

アトファインテープ!
帝王切開後の傷に貼るテープで、手術後の傷が薄くなります。
病院で貰える場合もありますが、言わないと貰えない病院もあります!