※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

ママ友の旦那さんは公務員で在宅勤務が柔軟。羨ましいとコメント。自分の旦那は激務で在宅不可。他の企業も同じか気になる。

ママ友で旦那さんが公務員さんがいます。

公務員も在宅勤務が可能になったようですが…
在宅といっても融通がききまくりで
「在宅勤務」=「家族でお出掛けの日」
合間にちょっとPCを広げて仕事
みたいな感じです。

「○○日はパパが在宅勤務だから皆でお出掛けだわー♪」

と…羨ましいー。
うちの旦那は激務+在宅不可。
公務員ってすごい。。。

他の企業もこんな感じなのかな。
我が家の旦那ももう少し仕事。手をぬいてほしいー😭

と、単なる羨ましさが募ったコメントでした。笑

コメント

おでんくん

それバレたら処分される可能性ありますよ😳
ママ友はそんなペラペラ言わない方がいいぞと言ってあげたい。笑

• そら

そら

私も大丈夫なのかな?と思いましたが、勤務は時間ではなくてその日のノルマさえこなせばよいそうです。部署によるのかな??よくわかりませんが羨ましいです。笑

• 1月25日
  • おでんくん

おでんくん

私も公務員ですが、その日に行う仕事が終わったとしても、勤務時間中に遊びに行くのはダメですね!😳
    外出るなら年休取らなきゃです💦
    税金で働いてるのにおおっぴらに外出てサボってしかもそれを自らバラす公務員なんて聞いたことないです。笑🤣

• 1月25日
  • そら

そら

そうなんですねー🎵
    一般企業より、ネット環境が遅れてる分、多少サボっててもばれないシステムなんですかね?まぁ、他人の家の話なので見守ります。🤣

• 1月25日
やんちゃboy&girls

私の弟も在宅の日は電話があったときにだけ対応にでて〜って感じでした。

もともと外回り?なので在宅でも呼び出し対応のみで時々、外に出てたりしてました。

公務員ではないです。

• そら

そら

弟さんみたいに融通がきくといいですね(^-^)
    色んなリモート勤務の仕方があるんだなーと思いました⭐
    コロナもあるし、在宅ができるとよいですね!

• 1月25日

我が家も在宅不可の勤務です😅
手抜くことすら出来ない仕事内容なので手を抜いてとは思わないですが💦
公務員なら、上の方も書いてますがバレたら処分されると思いますけどね、、、。
私の妹はIT系で在宅リモートですけど、ちゃんと仕事してますよ😓

• そら

そら

毎日お疲れ様です!
    うちの主人も手を抜けない仕事で🤣子どもに寂しい思いをさせてしまっているので天と地の差だなーと羨ましくて⭐そういう旦那さんを選んだのは自分なんだすがね😅
    毎日頑張ってくれて感謝です!

• 1月25日
ぴのすけ

公務員なら勤務時間内は(少なくとも)勤務して(いることにし)ないと処分されます😇在宅なら融通がきくのはどの仕事もある程度同じだとは思いますが、公務員はノルマをこなしても早上がりできる仕事じゃないので💦勤務時間におでかけしたりするなら年休とらなきゃいけません。
ほんとに奥さん口は災いの元ですよ、と🙂笑

• そら

そら

そうなんですね‼️公務員さん、めちゃめちゃ融通がきくんだなーいいなーと思っていました🎵在宅システムが導入されたのは画期的ですよね🥰

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

だから公務員やだー…って書いたら叩かれますかね😅
前に仕事で住んでた国の公務員はやっぱり税金で支払われてるからか?日本ほどお給料もらってないようでした。

• そら

そら

公務員の給料とかよく分からず…一般の人よりも厳しい試験をうけて就職したんだし、就職してからは楽なのかなーと漠然と思ってました‼️😅日本は沢山もらってるんですね。勉強になりました🎵

• 1月25日

夫が公務員です。
うちも激務なので、その人が信じられないです💦
と言うか、コロナだから在宅なんだから外出ちゃ意味ないですよね💦しかも家族で💦
信じられないです💦

• そら

そら

確かにコロナ対策で在宅勤務なのにお出掛けって謎ですね。笑。うちの会社は誰がログインしてるか一目で分かるシステムで見張られてるので、公務員さんいいなーとおもっちゃいました。😅

• 1月25日

退会ユーザー

今日も激務で、17時30分に食事に帰ってきて、30分後に出ていきます💦23時まで仕事です。
    職場の近くに社宅があるので😂

一回でいいからリモートワーク旦那にしてもらいたい‼️

• 1月25日
  • そら

そら

激務なんですね💦お疲れ様です‼️我が家も6時半に家をでて帰りは23時とかです😅その分収入は、そこそこあるんですが…家族との時間も大事ですよね。
    同じ公務員さんでも県によるんですかね?旦那さんの体が心配ですね😭

• 1月25日

退会ユーザー

うちもです😢
    うちも5時には職場です!
    同じような方がいて、嬉しいです😢
    うちも、収入はそこそこですが、家族の時間がありません。そこも一緒❗️
    お互い激務な夫を支えていきましょう😢

• 1月25日
  • そら

そら

5時‼️まだ夢の中ですね😭😭😭
    お互いワンオペ頑張りましょう♥️ありがとうございます‼️

• 1月25日
ままままり

公務員が全部そういうわけではないですよ😹
うちも公務員ですがそんなのバレたら処分対象です😅

その旦那さんも実はバレたらやばいんじゃないですかね😅

• そら

そら

地域によるんですかね❓️前々からゆるっとしたところみたいで💦でも、数年前に仕事中にツムツムしてて干された公務員のニュースをみたことがあります。普通の企業ではそんな人ザラにいるのに公務員さんは大変だなーとおもった記憶があります。

• 1月25日
そら

激務なんですね💦💦お疲れ様です‼️我が家も6時半に家をでてかえりは23時とかです😅その分収入は、そこそこあるんですが…家族との時間も大事ですよね~。
同じ公務員さんでも県によるんですかね?旦那さんの体心配ですね😭