※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米りつママ
住まい

初産で春出産予定です!春日井市で戸建てを買おうと思ってあるのですが、…

初産で春出産予定です!
春日井市で戸建てを買おうと思ってあるのですが、
春日井駅と勝川駅どっちが最寄りの方が住みやすいですか?
職場が名古屋なのでかなりな頻度で電車を使います!
色々な意見を聞いてみたいです!

コメント

勝川駅の方がいいかと思います。駅降りてすぐの所に元気っ子センター、マックスバリュやクリニックもあるので。
ただ勝川は土地が高いですね💦

りー

車なしで生活するなら勝川の方が便利だと思います!ただ、春日井駅の南側は駅近でも安い物件が多いです。(賃貸で比較しても)南側はすぐ住宅街って感じなので、戸建てでも駅近に住みやすいと思います。
勝川駅周辺の駅近はあんまり戸建が多いイメージはないので少し離れるのでは?と思います。

• 新米りつママ

新米りつママ

春日井駅の南側見学行きましたが、近くていい所もありましたけど、バザードマップが引っかかってる感じですね🥺

勝川駅のイオンくらいになると毎回通勤で駅まで行くのは大変なんですかね?

• 1月26日
  • りー

りー

イオンから歩くと20分くらいはかかりそうな気がします。雨の日とか大変だと思います💦

• 1月26日
ま

勝川駅の方が栄えてますよ😊春日井駅の周りはパン屋さんとコンビニと飲食店が少々あるくらいです。
以前、名古屋に通勤していましたが、春日井でも名古屋でも朝はもう座れないです💦大曽根で降りる人がそれなりにいるので、運が良ければそこからは座れてました😊

勝川の方が人気なので保育園に入れるの大変みたいですね💦

• ま

春日井駅の南側は安いけどハザードマップに引っかかるところが多いので気になるので有れば確認した方がいいですよ💦

• 1月26日
  • 新米りつママ

新米りつママ

電車そんなに座れないんですね😰

確かに春日井駅の南側はバザードマップがけっこう引っかかって値段も下がるみたいですね🥺

有力な情報ありがとうございます!

• 1月26日
みなみ

勝川駅から徒歩15分くらいのマンションに住んでいた時は電車もよく使いましたが、とっても住みやすくて便利でした☺️✨
なので戸建て買う時に絶対勝川駅周辺で住みたかったですが、徒歩圏内はめっちゃ高くて諦めました😭
結局私は車通勤なので駅近くは諦めて勝川と春日井の中間くらいの家を買いました😂

• 新米りつママ

新米りつママ

色々情報ありがとうございます!
    駅近だとやっぱり高くなりますよね🥺
    基本電車ですが
    車もけっこう使うことも多いので参考にさせていただきます😊

• 2月1日