※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
その他の疑問

HONDAのフリード、新車納車待ちです。現在乗られてる方で、後部座席の天…

HONDAのフリード、新車納車待ちです。
現在乗られてる方で、後部座席の天井付けのモニターついてる方に質問なのですが…

運転の邪魔になるでしょうか?
主人が10万かけて邪魔なモニターつけてナビ連動でDVD見れるようにするくらいなら、運転席や助手席のヘッドレストに取り付けアームをつけてタブレットやDVDプレーヤーつけた方が安上がりと言うのですが。
基本運転は通勤と保育園登園で使うので私がメイン、子供達にDVD変えてとか言われた時にナビで操作できないのは不安です。
運転中変えなきゃいいだの言われてるのですが、それが納得できる歳の子供を乗せるわけでは無いので…

実際モニターついてる方の意見が聞きたいです

コメント

タルト

フリードで
後部に天吊モニターつけてますよ
邪魔だ不便だ!と思ったことはないです
逆に神様ほどありがたいです

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

絶対そうですよね😭
    私もそう思うんですよ…営業さんに運転中、フリードはそこまで高さないのでルームミラーが少し見づらくなりますって言われて、旦那が『困る‼️』って。
    いや、バックモニター付いてるし一体何をそんなに見るのよって思うのですが納得いかないようで…

• 1月25日
  • タルト

タルト

私の車を試乗させてあげたいほどです

• 1月25日
  • タルト

タルト

そんなに大きなモニターつけるんですか?
    バックミラーみても、
    モニター映ってませんよ
    こどもが後部座席に乗らないときは、モニターしめてます
    たためるので…
    出しっぱなしでも
    全く気になりません
    逆にヘッドレスだと
    見にくい高さになりそうですが…
    次車買い換えるとしてもつけたいです
    モニターなくなってほしくないので…買い替えませんが

• 1月25日

とーこ二児のママです

コメントありがとうございます。
    先週納車したのですが、ナビの部品が足りず仮ナビの為、モニター付けるにしても何ヶ月か待たないと行けない状況で今はタブレットを付けてます。
    毎日出発前にナビつけるのが本当に時間の無駄なのでモニター付ける前提で進めようと思います。

• 2月4日
マヤ

モニターを出したまま後ろに居る子供の事をしようとすると頭打ちますが
畳んでおけば何の問題もありません😊

とーこ二児のママです

やっぱり頭は打ちますよね笑
    運転中支障がなければ良いやって感じなんですが、旦那はモニター付けるために10万かけるのを渋ってますね!
    でもまぁ…結局運転メインは私なので、タブレットで一・二ヶ月使って無理そうならやはりモニター設置したいと思います!

• 2月4日