※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に閃輝暗点と片頭痛が続く方いますか?つわりと一緒に治るでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

閃輝暗点、片頭痛がセットで起こる方いますか?

妊娠9週目なんですが、妊娠してから上記の症状が起こるようになりました。

もう週に2回おきていて、昼間に始まると仕事もままならず、閃輝暗点中は視野が欠けてメールも打てませんし文章も読めません。

つわりの一種に頭痛もあると知ったのですが、つわりと共にこの症状も起こらなくなるのでしょうか😭吐くより辛く、身も心もダメージ大きくて泣けてきます。

妊娠中、閃輝暗点と片頭痛持ちのママさん、どうやって乗り越えましたか??いつから改善しましたか?それとも産むまで大変でしたか?😢
産後治るかも不安です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

閃輝暗点と偏頭痛持ちです。私の場合は産後1ヶ月に初めてなって、その後数回なってます!閃輝暗点の後に吐き気を伴って起き上がれないほどの頭痛がくるので閃輝暗点きた時点ですぐカロナール飲んでます。とりあえずそれで頭痛は来てませんが…
一度通ってる産婦人科で相談した方がいいです。私はCTも全部撮りました。
症状よくなるといいですね。。

• ちゃみ

ちゃみ

はじめまして。私も産後頻繁になってます。その後どうですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して2年以上経ちますが月1回くらいなります。排卵日か生理日の付近になりやすい気がします。ただ、閃輝暗点のあとの頭痛は半年ほど前からほとんどならなくなりました!

• 11月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね😣
    頭痛ないの羨ましいです😣😣
    ちなみにお薬何飲まれてますか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にカロナールでした!いろいろ試しましたが私はカロナールあってるみたいで。

• 11月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

吐き気もカロナール で治りますか??

• 11月18日
こっぴ3w/1y/0m

偏頭痛の前兆で閃輝暗点が起きます😭妊娠中は特によく偏頭痛になりました💦

閃輝暗点が起きると部屋真っ暗にして携帯もいじらずとにかく目を閉じてました。

血行を良くすると血管の収縮で痛くなる?と聞いたことがあるので、お風呂やシャワーも控えてひたすら横になってました😹

お仕事もされているとの事だとなかなか難しいですよね…
人それぞれだと思いますが、私は産後 頻度が少なくなったように思います。

薬も飲めずに辛いと思いますが お医者さんに偏頭痛が辛い旨を相談すると軽いお薬なら出してくれるかもしれません!少しでもよくなりますように🙇🏻‍♀️

新米ママリ🔰

中期から後期にかけておきました。私の場合妊娠しているからではなく生活習慣の問題な様でしたが😅(チョコ、ピーナッツ、チーズ・・・どれも大好きなので・・・笑)

産婦人科に閃輝暗点が出ると相談して、カロナールを処方して頂きました。

もちょ

閃輝暗点と偏頭痛あります!
辛いですよね、私も妊娠9週頃に仕事中になってしまって仕事ができなくなり、他のスタッフに迷惑をかけてしまいました。その時は週2回起きて、これからずっと続くのかと絶望しましたが、妊娠13週の今その2回だけでおさまっています。
頭痛外来で相談したところ、スマトリプタンを処方されましたが、やはり妊娠中のウルトラセーフはカロナールと言われました。カロナールじゃ効かないんですが(TㅅT)
スマトリプタンはお守り代わりに持っていますが、やはり少しでも赤ちゃんに影響があるかもと考えると使わないと思います。

妊娠中は偏頭痛が一時的におさまる方が多いようですね。それも人それぞれみたいですが(>_<)
閃輝暗点が起きてしまうのではといつもビクビクしています。けど私だけでなく同じく悩んでいる方がおられると思うと心強いです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
同じような症状ある方いるんですね🥲
念の為、産婦人科と、脳神経外科で相談してみようと思います😖
上の子のときは大丈夫だったのに、今回二人目妊娠で初めての経験でとても怖いです。