※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食後どれくらい大人しくできるか相談です。食後15分後に動き出し、吐き戻しも最近あるそうです。ミルク160ml、ご飯80〜100gあげています。

8ヶ月です。
離乳食中期。
食べた後どれくらい大人しくさせてますか?
抱っこして15分後くらい、うねうね動き出し、もうハイハイ我慢できないってなって遊び始めると吐き戻すが、ここ最近あります。
どのくらい大人しくさせてますか?
ミルクを160 ご飯は80グラム〜100グラムぐらいあげてます

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

大人しくする時間とかは特につくってないです🥺本人のやりたいようにさせてます💦特に吐き戻しはないです🤔

  • yママ🔰

    yママ🔰

    羨ましいです💦

    • 1月25日
寅女

食後は自由にさせてます!
ミルクはご飯の後ですか?
お腹いっぱいなのではないでしょうか?🙂ご飯とミルクの間を30分くらいあけてみてもいいかもしれませんね☺️
娘は授乳後30分から1時間あけてご飯にしてますが、よく食べても吐き戻しはありません😊

  • yママ🔰

    yママ🔰

    ミルクはご飯の後です。
    そうなんですかね?
    飲んでくれるので、量も期待通りにしておりました💦
    間あけること考えてませんでした🏵その対策もしてみます❗️

    • 1月25日
  • 寅女

    寅女

    ミルクの1回量を減らして回数を増やす手もありますよ👍
    あと、ご飯のときお茶とか飲んでますか?喉が乾いて一気に飲めちゃったりしてるかもしれませんね😊
    娘は、まだお腹いっぱいというアピールができなかったときは、お腹がかなり膨らんでたりするのを触って確かめたりしましたよ😊離乳食も途中で辞めたりしました!
    今は、いらなくなると横向いたり口を開けなかったりするのでわかりやすくなりました😂yママ🔰さんの娘さんにも、そういうサインがあるかもしれませんね😊
    吐くと心配になりますよね!吐かなくなるといいですね😄

    • 1月25日
  • yママ🔰

    yママ🔰

    ほんとですね☀️
    回数分けてあげるのも手ですね❗️さらにはミルク以外意識して飲ませてなかったので、少しあげてみようと思います❗️飽きちゃってるのかと思いましたがお腹いっぱいなのかもしれませんね☀️
    ご丁寧にありがとうございます💖😊モヤモヤが晴れました☀️

    • 1月25日
  • 寅女

    寅女

    よかったです😄

    • 1月25日
deleted user

そのような時間は作ってないです😊
食後動き回って吐き戻しはたまにありますが特に気にせず遊ばせてます😂

  • yママ🔰

    yママ🔰

    気にしないのが1番ですかね💦旦那に大丈夫か聞かれてから気になってしまって💦

    • 1月25日
まー

特にじっとさせたりはしてないです💦

  • yママ🔰

    yママ🔰

    1日1回は吐いてる気がして、あげすぎなんですかね💦
    けっこう落ち込みます💦

    • 1月25日
  • まー

    まー

    うちも吐き戻ししますがもう気にしてません😅

    • 1月25日
  • yママ🔰

    yママ🔰

    そうなんですね☀️心強いです✨

    • 1月25日