※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が家にいて精神的に辛いです。夫の生活について知りたいです。ゲームや睡眠は普通でしょうか。心療内科に通えず困っています。

夫が精神的に辛くて働けなくて家にいる方
旦那さんって日頃どんな感じの生活してますか…?

好きな時に眠ってゲームって普通なのでしょうか
心療内科は数カ月待ちでまた行けてません

コメント

ままり

妹が大人になって会社が原因で適応障害になった時、死にたいとか死んだ方がマシとかそればかりで何もできずタバコ吸ったり音楽聴いてるだけでした。
外に出したら自殺しそうで不安でしたね、、。
ゲームができるのは喜ばしいことかなと。好きな時に寝るのではなく、良い時間に眠れない体になっていると捉えると良いと思います。
特に夜は不安になって鬱みたいになって目充血させてたりしてました💦
いろいろ言うと追い詰めそうで何も言えず、都会から連れて帰ったものの親は大変そうでした。
支える側は好き勝手してるようにしか見えなくてストレスたまりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鬱だった時があるので気持ちは分かるのですが
    ゲーム課金したい、あれ欲しいこれ欲しいと言われたり
    自営業したい、FXやアフェリエイトしたいから資金どうにかして欲しい
    と言われる事があって
    独身の頃から仕事が1年も続いたことがなくて結婚してから甘えられてるのかなって分からなくなってしまって…

• 1月25日

旦那ではないですが…。

実父と実兄が精神的苦痛
(父は心療内科にて鬱と診断、兄は病名がつくのを嫌がり病院には行かなかったです)で、父親は60歳の時に定年退職という名で退職。兄は去年の4月退職しました。

父親は、会社行けない日と行ける日がありました(問題の人が出社の日は休む)行けない日は寝室で寝たきり。
とうとう毎日行けなくなり,誰とも話さない,食べない日が続き病院行きました。
退職しようってなり退職して約半年、明るくなりました。

兄は、有休消化の間に転職活動して仕事をしっかり見つけてから退職しました。その後、手につく仕事ということで宅建試験も受け合格してました。
今、仕事は司法書士事務所で働いていていずれその資格も取ろうと考えているようです。

父親も兄も寝たりはしてました😥夜にしっかり寝れないし、何もやる気が起きないから寝ちゃうみたいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鬱だったことがあるので気持ちは分かるのですが
    夫は独身の頃から仕事が1年も続いたことがないらしくて
    あれ欲しいこれ欲しいって言ってきたり
    自営業したい、FXしたいから資金どうにかして欲しいとか言ってくるので
    結婚してから私に甘えて働かなくなったのかなって思っちゃって
    何だか分からなくなって…

• 1月25日

退会ユーザー

文章からだと、ただただ旦那さんは人と関わらず楽に稼ぎたいように思います😞💦
    3人のお子さんいるなら、この先何百万もかかります。甘えるなとハッキリ言い話し合った方が早い気がしますよ😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してる時大体、合わない人間がいて辞めたいって感じなのでそうだと思います…
    本当に辛かったらどうしようと
    甘えんな!を行ったり来たりしてます…

• 1月25日

退会ユーザー

甘ちゃんな考えはいつまでも社会人なって通用しないと分かって欲しいですね。
    家計に支障がまだないなら半月〜1ヶ月待って、ダメなら行動した方が早いですよ。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だかかんだこの生活して2年経ちます
    私の給料だけで生活出来てることは確かだけど夫の出費が多くて
    何で私が独身の時に組んだローン返済してるんだろって思ったりしてます
    ズルズル引きずって来ましたがそろそろしっかり行動したいと思います

• 1月25日