※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3月に義母が👶🏻に会いにきます。本当はこの時期だし、移動中にコロナじゃ…

3月に義母が👶🏻に会いにきます。
本当はこの時期だし、移動中にコロナじゃなくて風邪を持ってきたとしても👶🏻が心配😭
距離は岩手から愛媛です…ほんと遠慮がない義母だな…

もしその義母を来させるとしたら飛行機か新幹線どっちにさせますか💧?

私は里帰りしてたので実母は1週間ぐらい👶🏻に会ったのですがまだ義母は会ってないです😔
旦那に、義母に来てもらうのやめてもらいたいけど初孫で会わせたい気持ちもあるみたいだし言おうか迷ってます…😭😭😭

コメント

まめこ🫘

コロナまた流行ってきてますし、大人がかかるならまだしも、赤ちゃんにかかったらと思うと不安ですよね😭
飛行機も新幹線もどっちも怖いですよね😭
来るなら自家用車で来て欲しいところです…(でも岩手と愛媛だとあまりにも遠いですしね😭)

断ってもいいと思います😭
赤ちゃんファーストでいいと思います!
それで嫌な思いさせても、赤ちゃんの健康には変えられませんしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか赤ちゃんが感染したってゆー方結構見かけて…😭
    どちらかというと飛行機の方が嫌ですが…どっちも嫌です😔てか来んなって感じですよね🥲
    孫孫うるさいし…😢

そうですよね…!!!
    親はこっちだし心を鬼にして旦那に言います😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

岩手県って今独自で緊急事態宣言出してませんでしたっけ?💦違っていたらすみません😔
3月までどうなってるか分からないですがオミクロンは感染力高いですしさすがに怖くて会いたくないですね…
落ち着くまでもう少し待ってほしいって言ったらダメなんですかね?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭?!?!
    ほんと、こっちがいいよって言ったら多分今すぐ来ます💧
    自分のことしか考えてなくて有り得ないです😢
    言いにくいけど旦那にちゃんと言ってみます😭‼︎‼︎‼︎

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらやっぱり緊急事態宣言出してました💦赤ちゃんに会いたい気持ちは分かるけど、ちょっとありえないですね😔
    旦那さんにハッキリ行った方いいと思います😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか…知らなかったです😭💦💦
    なら尚更やめて欲しいです…😢
    この時期ってすぐ大きくなるし可愛いし私も気持ちは分かるのですが(;o;)
    旦那にしっかり伝わるようにじっくりLINEで長文送りました🥺‼︎‼︎
    ありがとうございます😭✨

• 1月25日
もな💅🏻

今はやめておいてほしい!!!
うちは2人目だけど遠方の義理実家にまた会わせてませんよ。
この状態じゃおそらく会えるの1歳すぎてんじゃ?ってなります。
良識のある人達なのでこんな状況下で会いたいとか会いに行くわとか言わない人達で助かってます。
私なら初孫ならせめてもう少し落ち着いて、宣言とか解除されてからにしてといいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    落ち着いたらこちらから会いに行くって旦那に言ってもらおうと思います…😢
    本当義母常識ないなーって思いました💧
    会いたいのは分かるけど我慢しろよって感じです。

• 1月25日
amu

飛行機も新幹線も正直両方怖いですよね😅
私の実家も遠方ですが、末っ子はまだ1度も会わせてあげられてません💦
自分がかかることよりも子供達が感染することの方が怖いので😭
この状況下ですしお子さんの月齢が低いことも理由にして、落ち着くまで待ってもらえないんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭どちらにしても長距離すぎだし人も多いですしね…😢
    そうなんですか🧐!!
    私も一歳ぐらいまでは無理かなーって思ってたんですが
    あいたいあいたいうっざいです…😭
    旦那に言ってもらうように言ってみます😢
    ありがとうございます😭

• 1月25日

旦那さんも母子の事想ってるなら来てもらうはずがないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にやめてもらうよう言ってみます😔‼︎

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子、もうすぐ9ヶ月ですがまだ会わせてません!
今コロナ拡大してるしちゃんと説明したらわかってもらえるんじゃないですかね( ; ; )

でも、どうしてもっていうなら飛行機で来てもらいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱみなさんちゃんと子供の為に自粛されてますよね😭!
    一応旦那にしっかり説明してLINEだけど送っておきました😢👍
    やっぱ来たいって言われても辞めてもらいます😭💢

• 1月25日
ママリ

なんか自分のことしか考えてないお義母さんですね💢こんなときに。旦那さんに言ってやめてもらいましょう!

しかもはじめてのママリさんも産後すぐですよね、疲れちゃいます😣
うちは義両親は車で30分の距離なのに会ったの2ヶ月過ぎてからですよ。興味ないのかなって思ったくらいですが、気を遣ってくれてたんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😢なんか逆に凄いです😭!
    多分来ていいって言ったらすぐ来ると思います😔💧
    孫孫凄いのもめっちゃ嫌です😭
    私の子だからって思っちゃいます😩💦

旦那にしっかりLINEで長文送ってみました!
    どうしようって思ってたけどやっぱ来るの辞めてほしいです🥺‼︎

なんか旦那が義母と面倒みるからその日は温泉でも行ってきなって言ってくれたんですが…有難いけど預けたくないのもあって😂💦休んでも休んでる気しないんだろうなって思います☹️
    理解あって羨ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💢
    私も会った事ないんですがなんか嫌すぎてもー嫌いです😔笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に新しくコメントしてしまいました💦

• 1月25日
ママリ

えー😖面倒見るって、まだまだお母さんと赤ちゃんが離れられない時だと思いますよ💦
その前に遠方から公共機関使ってくるのがまず、、ですが。
確かにすごい執念です👀

LINEしたんですね!
そこらへん旦那さん理解してくれると良いですけどね💦

hana

岩手在住の者です!

現在、岩手も他県と比べれば少ない数ですがコロナが流行ってきています💦
普通の県民は、県内の移動さえも控えてる最中です💦

義母さん、その状態でよく他県に行きますね😱💦
そして3月だとまだ3ヶ月くらいですかね🥲?
お母さんも産後で体調が戻ってないと思いますし、何より赤ちゃんが心配です😭💦

私は3ヶ月前に他県から親戚が息子を見に来ると言われましたが断りました!

自分で言えなそうなら旦那さんに言ってもらっても良いと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩手県住みなんですね😭‼︎
    だいぶ田舎の方らしいんですが…長距離移動だしその中に人いっぱい居るからそこなんだよって感じです😭😭😭💢
    普通こんな時に見に来たくても来ませんよね…
    もう少し大きくなったら〜とか無いのかなって思いました。
    なんか落ち着いたらって言ってるらしいですが、3月に来ようと言ってる時点で早く来そうですよね…😔

一応旦那にも言ったんですが
    見せたい気持ちがあるような感じで、見たいんやないとか言っててまじむかつきました。
    私もまだ義母にあった事ないので気も使わないし
    もし来るとかなったら遠慮なく私から断らせてもらおうと思います😂💢

• 1月28日