※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄で半同棲から授かり婚し、1歳息子と暮らす女性。夫はお金にルーズで、第2子妊娠中。地元で子育てしたいが、旦那は無関心。マタニティーブルーで悩んでいます。

どうすればいいのか分かりません。

旦那とは職場で知り合い半同棲をしていて授かり婚をし結婚しました。
現在は旦那の地元沖縄で生活しています。
保育園にも入れず、家で1歳の息子をみています。
初めての地で、頼る人も友達もいない状態で息子は可愛いですが、1日に何度か泣きそうなぐらい寂しくなることがあります。

夫はお金にルーズで、ギャンブルはしませんが奨学金の返済やたぶん他にも借金がある。
そういうのも薄々わかっていて結婚した私も悪いですが、
子供を産んだことに後悔はしてませんが結婚したことに後悔をしています。そして地元、実親のそばで子育てしたいとずっも思っています。
そして現在8wで第2子を妊娠しています。
世間からみたら避妊しなかったのが悪いと思われるのは当然ですが、、、
金銭的にもメンタル的にもここではやっていけないとおもっています。
旦那は休みの日は寝るか食べるか携帯みてるか、、
少しだけ息子と遊んで、面倒みてる気でいるのがはらがたつ。

マタニティーブルーで毎日ずっと病んでいます。助けてください

コメント

ベリー

そのお気持ちをそのまま旦那さんにブツけてみる事は出来ませんか?💦
このままストレス溜め込んでしまっても良くないですし
話し会う事も必要だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が生まれる前にも実家の近くで生活したいと言っても、仕事があるから辞めれない。の一点張りで低収入なのにそこで続ける意味とは?と思うのは私だけですかね、、、
    ずっとその仕事を続けてるから居心地がいいだけだろっておもいます、、、
    いつ上の立場になるかもわからないし、辞める人いっぱいいるからやめれないって辞める人がいっぱいいる会社って何かもんだいがあるから辞めるんだろっておもいます。、、

• 1月25日
年子3児ママ

はじめまして😊
沖縄出身在住で授かり婚した者です🙇‍♀️

結婚してから気づくこともありますよね😵
育児に関してとか、家事に関してとか、お金のこととか色々、、

うちの旦那も子供の面倒見てる気でいます笑
なのでお気持ちわかります😭
公園にあまり行きたがらないですし、行ってもあんまり相手してあげません、、(コロナが落ち着いてる時期でも)
早く帰ろー飽きたーって感じです😑

なので、1人で3人連れて遊びに連れてくこと多いです😂
もう期待しないというか、いない方が楽と思ってます!

主婦は年中休みなんて無いんだよ👊と思いながら笑
日々過ごしてます😂🙄笑
(長々と失礼しました🙇‍♀️)

とりあえずご実家に戻れるなら、戻ってもいいと思いますよ!
謎に仕事にこだわりもあるみたいですし🙄💧

出産してしばらくくらいは戻ってみて、
それで旦那さんが質問者さんの県に住むのか、
離れてみても沖縄に残りたいなら、離れたままたまに会うくらいの感じがいいのか、
離婚した方がいいのか、、

一旦離れてみてからの方が、落ち着いて判断できるのかな?と思います😊

私は旦那が出張で離れてる方が、
自宅の良さがとてもわかるみたいで、離れてる方が上手く言ってる気がします😂笑
今は出張じゃないので、内心イライラしながら過ごしてます🤣笑

でもなんだかんだ子育てが落ち着いて自分に余裕が出来たら、上手くいきやすくもなるのかなあと思いつつ過ごしてます笑

少しでも質問者さんにとって、いい選択ができる事を祈ってます🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も、、、凄い!!
    いつもお疲れ様です
    私は1人相手するのにもいっぱいいっぱいです笑
    世の中には私より大変な子育てしてらっしゃる人がいるのに弱音ばっか吐いちゃってなんか申し訳なくなりました、、

私の旦那は夜帰ってくるの遅く朝は早く会社に行きます
    だからあまり休みの日以外はほとんど会話をしません。

実は第一子は地元で産みました
    息子が10ヶ月まで実家にお世話になってました。
    なぜなら旦那の車の免許が取れずにいたのと金銭的にこのまま帰ってやっていけるのかと不安になりズルズルと10ヶ月まで親にお世話になってました。
    私も悪いですが、旦那も免許取るのも遅いし、私の親に迷惑かけているのに少しのお金も出したりせず、迎えに来たと思ったらちゃんと親に挨拶もせずにそこが1番呆れました。
    仕事は真面目にやるのに常識がないというか、、、
    そこでだいぶ冷めました。

沖縄に来てまだ4ヶ月ほどしかたってないし、小さい時の子育ての大変さなんて知ってないのでそりゃ楽ですよね旦那的にも

親の近くで生活したいと毎日おもっちゃいます。
    甘えですかね、、、、
    私も長々とすみません。

• 1月25日
  • 年子3児ママ

年子3児ママ

甘えじゃないと思いますよ😊
    子供が小さいうちは本当に大変ですし!
    それに質問者さんは妊婦さんですし、ストレスはお腹の子にもあまり良くないので😣💓

一度離れてた期間があっても、改善されてないのであれば、離婚をしてもいいかもしれないですね、、😭
    なんだか、免許の件も色々と、うちなータイムというか🙄ゆったりしてるみたいですし😵

とりあえず産後しばらくくらいまでは実家に戻った方がいいと思います🙆‍♀️!
    お母さんが元気じゃないと☺️
    身体を壊してしまったり、子育てに集中できなかったりすると大変ですよ🥺
    お腹の子、お子さん、御自身の事を大事になさってください😊✨

• 1月25日
みや

お金にルーズなのは嫌ですね😂離婚して実家戻っちゃった方が幸せな気もします😂
今のご時世ですが、仕事は沢山ありますし旦那に食わせてもらうなんて時代遅れです😂
うちの旦那も手取り13万しか無いのに小遣いやら飲み代やらケータイやらで毎月7〜8万使うばかやろーです。
とはいえ、私の場合は私が自営業の為旦那の給料なんて、一ミリも期待してないので別に良いです😂
私が稼いでやろう精神です。
自宅に居ながら稼ぐ方法沢山あるので、勉強してみても良さそう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいいです!!
    その精神見習いたいぐらい
    家にいて育児と家事してるだけで稼いでない私が旦那の給料とやかくいう筋合いあるのかなって思ったりもします、、、

離婚してもしなくても2人の子を育てていくのは可能ですか?

• 1月25日
  • みや

みや

収入-支出でマイナスにならなければ生活は出来ますよね?
    児童手当なんかもありますよね?2人なら月2万円位はありますかね?
    後はそこに自分が働く分入れれば大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月25日
ママリ🔰

私なら早々と離婚します。

実親に頼れるなら頼って金銭的にも精神的にも子供との安心した生活暮らしたいです。

子供の貯金を返済に使われたらとか使わざるえない時がきたとか将来の不安抱えながらのワンオペは寂しいですし苦しいです。

母親の我慢は、子供に伝わりますよ。

すぐ離婚しないにしても離れて自分自身たてなおしてから決断されてはいかがでしょうか。旦那さんも離れて危機感感じて変わるかもしれないですし