※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

『○○が食べたーい!作って〜!』って旦那に言ったら『えっ?今休み(産休中)…

『○○が食べたーい!作って〜!』って旦那に言ったら

『えっ?今休み(産休中)なんだから自分で作りなよ!俺は仕事してるし!』

と言われイラッ💢としちゃいました。まぁ産休中だけど・・・その言い方はないでしょ!って思っちゃいました。。

コメント

初めてのママリ

んー…無いですね(笑)

休みたくて休んでるんじゃ無いことを分かってくれてたら、そんな言葉出てこないですしね😅

• あゆ

あゆ

無いですよねぇー。。うちの旦那は何も考えないですぐ言葉にしちゃうので、私がイラッとしていることにも気づいてないんですよねぇー

• 1月25日
yuki

えっ、、旦那さん心狭っ😅

私、専業主婦ですが主人の得意料理とか普通に頼みますよ。

しかも産休中って赤ちゃん居るから休んでるんですよ?
仕事も大切ですが、あゆさん命宿ってるのをなんだと思っていると、、?

寧ろ労らなきゃいけないでしょ、、
1人目ならまだしも2人目で仕事と出産を比例している時点で私的にはドン引きです💦

• あゆ

あゆ

心が狭いですよねぇー。。仕事してる自分だけが大変 って思ってるんでしょうねぇ〜😰

• 1月25日
ママリ

その理論で言ったら旦那さんの休日に作ってくれたら良いのに🥺
休みですし笑笑

• あゆ

あゆ

そぉですよね!!
    じゃ、休日に作って!って言っちゃいます!!

• 1月25日
mama

ちょっと甘えて言っただけなのに
そんな言い方しなくても💦
確かにこっちはしばらく家にいて
旦那は働いてるのは
間違いないけど
男の人ってこういう言い方
する人多いですよねー。
うちの旦那もです😑
すぐ自分は仕事してるからって言う。

• あゆ

あゆ

産休中は赤ちゃんの準備や部屋の片付けはもちろん、食事3食きちんとしなきゃいけないんでしょうかねぇー。。男の人にはただ、ラクしてるようにしか見えないんでしょうねぇー

• 1月25日