※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種を受けるべきか迷っています。卵アレルギーがあり、過去にインフルエンザにかかったことがあります。検査してから受けるべきか、受けない選択もあるでしょうか。

卵アレルギーがある方に質問です。

インフルエンザの予防接種は受けたことありますか??


私自身卵アレルギーで、幼い頃は鶏肉も除去の対象でした。
そのため、インフルエンザの予防接種は受けたことがなく
小学校1年生くらいの時に一度インフルエンザにかかった以来、インフルエンザとは縁がありません。

今回、インフルエンザの予防接種を受けるようにと先生に言われたのですが、受けようか迷っています。

卵自体は食べられるようになりましたが、
完全にアレルギーがなくなったわけではありません。
血管からアレルゲンを入れるなんて。。と思うと
何かあったら、とそちらが心配です。

なにか検査した上で予防接種は受けた方がいいのでしょうか?
それとも、受けないという選択肢もあるのでしょうか。。

コメント

たまちゃん

娘が卵アレルギーで卵白は除去してます。
インフルエンザの予防接種しましたよ( ˆ࿀ˆ )

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    大丈夫なんですねー!
    少量だし問題ないですよーと言われてしまいました笑

    • 11月19日
おうちゃんmama

インフルエンザの予防接種でインフルになりそれいらいしてないですがかかってません。
危険犯して予防接種しなくてもいいのかなとおもいます。
わたしは受けません。

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    よく聞きます!予防接種でインフルにかかると。。
    勧められたので受けましたが、そんな毎年打たなくてもいいのかなぁなんて思っちゃいます。

    • 11月19日
tmam

わたしも小さい頃かなり重度の卵アレルギーでした!!
なので25歳まではインフルの予防接種はしていませんでした💦
ずんさんと同じように、血管からそんな成分を入れるなんて…💦と思っていたからです(╯•﹏•╰)
ですが、25歳のときに勤め先のクリニックの院長に、なんで毎年インフルワクチンを打たないのか聞かれて説明すると
卵そのものを食べているなら大丈夫!
と笑われました💦💦
それ以降は毎年打っています!
クリニックで余ったぶんも打ってもらったりしたので期間中3回打ったこともありますが
なんの問題もなかったですよ!
わたしが大丈夫だからずんさんも大丈夫というわけではないですが
ご参考になれば…(*´`*)

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    私もたまごアレルギーで。。というと
    食べられるなら平気ですよ〜って言われちゃいました笑
    え?そうなの?と拍子抜けです笑
    打ってから3日ほどは腫れましたが、それはアレルギー関係ないみたいだし、今のところなんともないので予防接種ではアレルギーにならないのか!と思ってます笑

    • 11月19日