※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後8ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しがひどく、飲み過ぎても泣き止まず、吐き続ける悩み。支援センターも遠く、孤独感があります。どこに相談しても「頑張って」と言われ、もうどう頑張ればいいのかわからない。

生後8ヶ月 吐き戻しがひどい

離乳食も150食べてるのに足りないと泣かれ
そのあとの授乳しないと泣き止まない
飲み過ぎと1〜2分で切り上げたら泣き止まない
もう30秒ずつ、もう1分、と泣き止むまであげています

終わった後縦に抱いて15〜30分、椅子に座らせておいても1〜2時間経っても大量に吐きます

泣いてもあげないと強く思って量や時間を減らしても大量に吐いて泣き続けます

歯が生え始めてむず痒いのもあるのか自分で拳いっぱい口の中に詰め込んだり指を奥まで入れてえずいて吐きます

なんでこんなに吐くんだろう
私が抱っこしている時、着替えさせたすぐ後、ベッドに置いた瞬間
私が嫌だと思う時ほど大量に吐いて嫌がらせ?とも思います

まだ知能もなく何も分かっていない0歳の子供だけど怖いです
言葉が通じないから?

近くに支援センターもなく地元ではない、免許もない、公共交通機関も遠い、コロナもありずっと家にこもっています。唯一人と話すのは主人だけ。

よく動くから目が離さないし吐き戻しが多いから体重も5ヶ月の頃からまったく増えず離乳食の量を増やして、授乳も3時間おきにしていました。

どこに相談してもこういう物だと、頑張ってと言われる。
これ以上どう頑張ればいいの?
私が頑張ってないみたいにいわないでほしい。

愚痴です

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに相談してもということは小児科でももう診てもらったということでしょうか?😮
息子がよく吐く子でした。
心配で小児科にも行きましたが体重が増えているから心配ないよって感じでした。
体重がまったく増えないのは心配ですし吐き戻しの対処って本当大変で参りますよね🌧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科にも産院の助産師さん?にもです…

    最初はグラフの上の方だったんですが寝返りを初めて3ヶ月で400gくらいしか増えていません。
    小児科でも一応グラフの下だけど範囲内だから離乳食増やして授乳もできれば多めにと言われるばかりでもうどうしたらいいのか。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    400は増えてるんですね!
    確かに動き始めると体重増加は緩やかになるとは思います。

    満腹中枢もどこまでちゃんとしてるのか分からないしもうダメだよって言って分かる歳じゃないですしね。
    他のことで気を紛らわせたりも難しいですか?

    • 1月25日
ままりん

うちの子もよく吐き戻して、体重は4ヶ月の時7.5あったのに7ヶ月で測ると7.2でした😣
上の子のときも何故かこの辺で体重が増えず‥。
増えるどころか減っちゃってるのは3ヶ月で寝返りしてそこからずっとうつ伏せ生活だからかな?てのと、途中で胃腸炎になったからかな?と思ってます😅
あと夜中もしっかり寝ていたので頑張って一日5回は授乳するようにしてますが‥なかなか💦