※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

家探しは楽しいが、旦那と相談するとストレス。旦那に言うと怒られそうで憂鬱。皆さんも同じですか?

家を購入予定ですが、探すのがすごく吐き気や憂鬱になるほどストレスです。
一人で考えるなら楽しいのですが、旦那と相談すると本当にストレスで。
皆さんもそうですか?旦那に家を探すのストレスと言ったら怒ったりしそうで😥

コメント

はじめてのママリ🔰

いざ動き出すと
色々考えなきゃいけないし
疲れとストレスは溜まると思います😭
共働きの時に探し出したので
本当に意味わからなくなってきて
最終何もかも付いてる
モデルハウス購入しました笑
間取り、外構、方角など
自分たちが気に入る物件でしたので笑

チョコ

私も憂鬱でした。
でも旦那が持ち家が欲しいと引かなかったので、なるべく妥協できるポイントできちんと決めたつもりが
やっぱり住み始めてからわかることなどもすごく多くて
今とても一軒家にしたことを
後悔しています。
家を購入自体はいいと思いますが、本当にほしい!って思えるところではなく惰性で選んだらのちのち後悔しますよ。
後悔とかも色々考えるなら、マンションとかの方が売ったりもしやすいし良いかもですね!

りらりん

私も嫌でした。
お金のこともあるけど
話し合うことも嫌でした(笑)

で、結局
建売を見に行って
気に入ったので購入し
今はなんの不満もなく住んでます😭

マイホームすごく欲しいのに
動き出しが嫌ですよね😰

ままり

私もすごくストレスでした💦地元での家の購入ではなかったので、後々万が一の時売却できるか?とか、本当に購入していいのか?とかいろんな気持ちが付き纏って、、💦でも住んでるところが狭すぎて限界で。楽しいというより切羽詰まってましたね💦

内見も見ればワクワクはするけど疲れるし、決めたら決めたでローン契約のこととか引っ越しのこととかいろいろあって、その時期に美容室いったら円形脱毛症になってました😂

春馬くん大好き♪

家を決めるのは確かに大変ですよね。人生で一番高額なお買い物で神経つかいます。。

実家に近い。
住み慣れた土地。
車なしで買い物に行ける。
病院がある。

条件がすべてそろった
モデルルームにしましたよ

本当は家具やらエアコン、
照明器具、装飾品、食器など
付属してなかったのですが

ぜーーーんぶ
つけてくれ!と
ごねてそのまま頂きました笑