※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

保湿剤はお風呂上がりに塗るといいです。生後2ヶ月の赤ちゃんの肌の乾燥対策に効果的です。オススメの保湿剤があれば教えてください。

お風呂上がりに保湿剤塗られてますかー?生後2ヶ月の新米ママです。
そろそろ肌がかさつく季節ですよね💦
今は何もケアしてないのですが、何か保湿剤塗ったがいいでしょうか?
オススメの保湿剤などありましたら教えてください🎵

コメント

ピョンピョン

ベビーオイルやベビーワセリン使用しています(^^)

• m-n-n-m

m-n-n-m

ベビーオイルやワセリンなんですね🎵昨日、買いに行ったのですが、色々とあって、迷いますね😅
    お返事ありがとうございました!

• 10月28日
ぴぴぴ🌟

今まで塗ってなかったけど冬になるとやばそうだから今日皮膚科行って保湿剤もらってきました(#^.^#)

ヒルドイドローションです(*´˘` )♥

どうせ買うなら皮膚科行って貰ったらいい保湿剤なのにタダだしその方がいいと思います(*^_^*)

• m-n-n-m

m-n-n-m

ヒルドイドローション初めて聞きましたー( ゜o゜( ゜o゜)
    みなさん、ヒルドイドローションてゆうお返事が多かったです~⤴
    お返事ありがとうございました😄

• 10月28日

季節問わず保湿剤は塗っといた方がいいですよ!赤ちゃんの肌は大人の1/2の薄さしかないですし、何も塗ってないよりきちんと保湿してる方が肌荒れとかもしにくくなります。

私は少し高いですがママ&キッズのベビーローションとクリームを産まれた時からずっとつけています(^^)

• m-n-n-m

m-n-n-m

産まれたときから保湿されてるんですね🎵あたし、全く気にせず過ごしてきました😅
    保湿きちんとしてあげたいと思います🍀
    お返事ありがとうございました(*´∀`)

• 10月28日
❤︎男女ママ♡

私も皮膚科でヒルドイド貰いました☻タダで一番肌のよく効果的なので♡
ママもどんな化粧品よりヒルドイドがいいそうですよー

• m-n-n-m

m-n-n-m

ヒルドイドローション、ネットで調べてみました🎵
    すごくいいみたいですね🎵
    気になる~⤴
    あたしももらいにいってみようと思います🍀

• 10月28日
くれさんさん

ピジョンのベビーミルクローションを塗ってます(*˙︶˙*)
あまりにカサカサしてる部分はベビーワセリンを塗ってあげてますよ!!

• m-n-n-m

m-n-n-m

ピジョンから出てる保湿剤いいんですねー🎵
    昨日、買いに行って手に取ってはみたものの、また棚に戻しちゃいました😅
    お店には色々とありすぎて迷いますね😅

• 10月28日

うちも必ずヒルドイドもらってます。

• m-n-n-m

m-n-n-m

ヒルドイドローション、みなさん塗られてるんですねー☺
    ママリで聞くまで知りませんでした😅
    あたしももらいにいってみようと思います🍀お返事ありがとうございました!

• 10月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちも季節関係なくヒルドイドをもらって塗ってます。

• m-n-n-m

m-n-n-m

赤ちゃんは季節関係なく保湿してあげたがいいんですねー🎵
    ヒルドイドローション、知らなかったので、知れてよかったです!みなさん、ヒルドイドローションてゆう意見が多かったです☺

• 10月28日
7.mk

ウチはニベア塗ってます(^^)
ほっぺと顎が真っ赤でカサカサに
なってしまって…
ニベア塗ったら2〜3日で
良くなりましたよ♡♡

• m-n-n-m

m-n-n-m

ニベア🎵
    懐かしい~⤴匂いがいいですよね🎵
    あたしも昔小さい頃ばあちゃんがよく塗ってくれてました❗

• 10月28日
♡samama♡

うちも小児科でヒルドイドローション貰ってます😊タダです🎵笑
ローションなので、さらっとして使い勝手も良いんですが、カサカサ乾燥のひどいところにはプラスでワセリン塗ってます✨
これまた病院でもくれますが、市販のベビーワセリン買いました😊
ワセリンは、お股まわりやおむつかぶれにも使えるので1本持っておくと便利ですよ👍

• m-n-n-m

m-n-n-m

お返事ありがとうございます❤
    恥ずかしながら、ママリで初めてヒルドイドローションを知りました!
    小児科でももらえるんですか?ちなみに、うちの娘は、とくに肌荒れとかしてないんですが、それでももらえますかー?
    ただ、保湿の目的で欲しいのですが、なんと言って小児科からもらえばいいのでしょうかー?😅

• 10月28日
  • ♡samama♡

♡samama♡

うちは最初、乳児湿疹で貰って、そこからは足りなくなったら貰ってるんですが。。
    ヒルドイドローション自体が薬とかでなく保湿成分のものなので、保湿目的で大丈夫だと思いますよ✨
    うちの先生も、これは乳液みたいに、手にピャッと出して伸ばしてパシャパシャ塗ってあげてーというくらい…笑

あたしだったらですが。。
    「カサカサしてて、たまに痒そうにしてるんで保湿したいんですが、ママ友からヒルドイドローションてゆうのがいいって聞いたんですが、ありますかー??」って言ったらくれると思いますよ😊🎵

• 10月28日