※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

クラスターで完全休園になる保育園はあるのか、連絡はあるのか心配。息子は濃厚接触者で検査待ちで8日休んでいる。息子が陰性なら実家に預けたい。

保育園でクラスターでても完全休園にならなかったところってあるんでしょうか🤔

今息子が濃厚接触者で結果待ちです。
同じクラスに1人陽性者、3歳〜5歳児は全員濃厚接触者です。
0歳児クラスにも2人陽性者がいます。

クラスターになる可能性がありますが、その場合完全休園になるのか…。
なにかしら連絡はきますよね?
検査の結果は陽性の場合は連絡きます。

あとで園に聞きますが、娘は違う保育園なのでできるなら園に預けて息子が陰性で完全休園になった場合は実家に預けれる日は預けようと思ってます。

息子が濃厚接触者になってから4日たってようやく検査できたのでもう8日も休んでます💧
子供達も私達もストレスだし、職場に申し訳なくて早く仕事行きたいです😭

コメント

最近は可能な環境であれば、学級閉鎖や学年閉鎖で対応するところも増えているようです。

はる

そうなんですね!
だったら預けて行けますが、それはそれで不安ですけどね…。

mizu

息子の保育園は、この1週間で1つのクラスで陽性者が10名ほど出ていますが、今のところ休園にはなっていないです!