※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠28週で看護師として働いているが、仕事がきつい。お腹が大きくなり動きづらく、休憩も取れず1日中歩き回っている。上司に相談するタイミングが難しく、他の妊婦の経験を知りたい。

妊娠28週になりましたが、仕事がきついです。

現在、看護師として働いています。
妊娠を機に部署移動もあり夜勤も免除してもらってますが、お腹も目立ってきて動くのがきつくなってきました。
また、コロナの影響もあり看護師の人数が足りておらず、
休憩もまともに取れないままほぼ1日中歩き回っている状態です。
同じスタッフは色々と気を使ってくれますが
どうしても動かざるを得ない状況です。

上司に相談するタイミングもなかなか無く、あまり話したり出来ていません。
みなさんは妊娠中のお仕事どうしてましたか?

コメント

☺︎

同じく看護師ですが、わたしも休憩が全然取れない部署で立ちっぱなしで張り止めも飲んでたので師長に相談して数日だけ有休つけて早めに産休に入りました😣夜勤の免除もなくてしんどかったので、記録する時はできるだけ椅子に座るようにしてました🥺💦周りは声をかけてくれるけど、なかなか頼りづらかったりしますよね😭有休があるなら少し早めに産休に入らせてもらえないか相談していいと思います😊!

舞

34週まで夜勤ありで勤務してました。
夜勤は気合いで乗り越えました😅
日勤は妊娠してからリーダー業務のみつけてくれていたのでほぼ座り仕事でした!リーダーばかりも辛いけど妊娠中の身体的には助かりました。
部屋持ち以外の勤務方法も相談してみたらどうでしょうか?

ぴょん

妊娠発覚時に夜勤免除、ほぼリーダー業務、30週くらいから張りどめ飲み34週で産休入りました。
しかしその後すぐ切迫で入院しました😅

やはり働いたら動いてしまいますし、なんとか上司と話す機会を作るべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

クリティカルで妊娠伝えたにも関わらず、夜中の急変お看取りまでなんでもござれでした😭お腹も張ってきてこれはまずい!と思って師長さんにもう無理です...と言うまでしんどいよねー、ごめんねーで勤務そのままでした😇
夜勤は22週くらいまでやって、あとは日勤のみにしてもらいました!

🔰

ぎひぎりまで夜勤してましたよー笑ゆいいつ出血あったときだけ休みました笑