※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

促進剤って二日目に長引く場合一旦止めると思うんですけどその時って針もまた抜いて次の日刺し直すんですか?(´;ω;`)

促進剤って二日目に長引く場合一旦止めると思うんですけどその時って針もまた抜いて次の日刺し直すんですか?(´;ω;`)

コメント

skt☻

私のところは選べました\( ˆoˆ )/

• あおい

あおい

刺したままにもできるってことですかね(灬ºωº灬)
    ちなみに投与は一回やめてもお風呂は入れませんでしたか?(´;ω;`)

• 10月27日
  • skt☻

skt☻

針刺しっぱですね!
    破水とかなければシャワーだけなら^^
    確かラップ巻いてもらえます!

• 10月27日
なあこxx

私は針は差しっぱなしで、ビタミン剤?栄養剤?みたいなものに切り替えられました😊

• あおい

あおい

なるほど😱刺すの痛かったのでこのまま出産終えるまで抜き差ししたくないなぁと思って…笑(´;ω;`)

• 10月27日
no.yu

私は三日間長引き差しっぱなしでした!

お風呂は濡れないようナースさんがしてしてくれたので、お風呂に入れました(^_^)

響

わたしは一旦抜いて次の日の朝再度針さしてスタートでしたよ。

ゆのた

看護師ですが、針の種類によりますよ。
サーフロー針といって、医療用シリコンで出来た柔らかい針だと数日入れたままでも大丈夫です。
針刺すときに、中の針金のようなものを抜いてませんでしたか?それであれば、サーフローなのでそのままで大丈夫です。
もし、普通の翼状針(金属のような針)であれば、抜いて挿し直しになると思います。