※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子育てで、赤ちゃんとの生活に疲れています。リビングから布団を寝室に移動し、夫婦での時間を作りたいです。赤ちゃんが起きてしまうので、1日中気を遣っています。

12月に第一子を出産して初めての子育てをしています!

今まではリビングに布団を旦那と赤ちゃんと3人分敷いて
必要最低限の中で生活してました!
1ヶ月経ちそろそろ今後のリズムも作りたく布団は寝室に移動しようかと思うのですが、皆さんは赤ちゃんとどうやって生活してますか?😳
現状赤ちゃんが起きてしまうので1日中存在を消すように生活をしてて、それにも少し疲れてしまって、、😅
せめて夜寝た後夫婦でテレビを見れる時間でもあればなーって思ってます!
ご飯も夫婦で息を潜めてキッチンで食べてます🤣🤣

コメント

赤ちゃんに気をつかって生活音を消してると赤ちゃんが音に敏感な子になるからやめてね〜といわれたのでふつうに生活してます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️テレビもつけるし掃除機もかけるし洗い物もほんとなんでもしてますよ〜〜おかげでうちの子は1回寝たらちょっとやそっとじゃ起きないです(笑)朝と夜の区別だけは産まれてからずっとしてます!朝は同じ時間にカーテンをあけてリビングに連れてきて、夜は同じ時間に暗い寝室に連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんですね!まだうちの子も間に合いますかね😂?笑
    もうすでに敏感になってる気配はあります(笑)
    寝ててくれたらやりたいことできるなーって思ってついつあ起きないように環境作ってしまいますが逆効果なんでしょうね〜😱
    寝つきはじめもそれでもよく寝てくれますか??

• 1月25日

退会ユーザー

3ヶ月までに昼夜つくのでまだ間に合います🙆🏻‍♀️そもそもその子の睡眠の質も違うので一概にはいえないですが息子は1歳くらいになりますが寝かしつけに困ったことないですし夜泣きもないです👏🏻寝るよ〜って布団に連れてくと5分あれば寝ます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分で睡眠は素晴らしいですね!😳😳
    うちの子もそうなれるように旦那にも相談してやってみようと思います!!
    アドバイスありがとうございます☺️✨✨

• 1月25日

新生児の頃から夜は寝室のベビーベット

昼はリビングでごろ寝布団にしてました!テレビもバンバンつけて、眠いって泣いたらバウンサー、お腹すいたって言われたらミルクって感じでしたよー

1ヶ月過ぎてからは、22時に寝室に連れて行ってました!

寝てる時に料理くらいの音なら全然させてましたよ!むしろフライパン落としたりしてうるさかったかもしれません笑ガチャガチャ賑やかかったと思いますが、寝てました!今も多少の物音じゃ起きないですよ!リビングでお昼寝はしますが、全然気にせず寝てます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    やっぱり音慣れしてもらうのが一番なんですね!!
    もちろん赤ちゃんの好みもあると思いますがバウンサーもちょっと考えてみたいなと思います!抱っこ以外今は寝てくれそうにないので、、😅
    私も気にせず生活できるように整えます!ありがとうございます😊

• 1月25日