※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出ており、自粛中です。公園や散歩は大丈夫でしょうか?幼稚園からの指示に従い、濃厚接触者は待機してください。

子どもの通う幼稚園でコロナ感染の子どもが一人でました。保護者の方の場合は数名出ています。
子どものクラスでは出ていなくて、他クラスの保護者で感染者がいましたと第一報が来た翌日から休んでいます。その後どんどん増えていきました。

今も自粛して休んでますが、人がいない公園とか、ちょっと散歩くらいなら大丈夫でしょうか?
特に幼稚園からは濃厚接触の人は待機といわれてます。どこまで行動してよいのか…。ずっと家もなかなかつらいです。

コメント

れいな

濃厚接触者じゃないなら普通に過ごして良くないですか??
うちも園にコロナ感染者出て幼稚園休ませてます💦😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    クラスにも出てないし、自粛してから4~5日経ちますが風邪症状もなく。人の距離気を付ければ平気ですかね…。
    休むのもつらいですよね…。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

別のクラスで出て接触者扱いになったことがあります。
その時で5日間の自宅待機でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別クラスでも接触者扱いになる事あるのですね。今保健所がパンクしていて対応が遅れていて…。特に今のところ連絡はないのですが、気をつけて過ごしたいと思います😨

• 1月25日
はじめてのママリ

公園ぐらいなら外出ても大丈夫じゃないかなーなんて個人的に思っています。
ずっと家にいてるのは本当親にとっても子にとってもストレスですよね( ; ; )

stmnr

うちも今そんな感じですがスーパー、ドラッグストアでの食料、生活必要品の買い物、病院の通院、誰もいない公園は行ってます!
特に濃厚接触の連絡もないので完璧に家にこもらなくて生活に必要な最低限度の外出はしょうがないかなと😅

はじめのママリ🔰

基本的にはよく思われないと思うので、人にはでかけてた!とはわざわざ言いませんが、
散歩や人がいない公園ぐらいはいったほうがいいとおもおます!私はそうしてました!
でないと、余計病気になってしまいそうです笑