※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
子育て・グッズ

福岡市の保育園で休園しているところがあるか、増えている中で休園する可能性はあるかどうか知りたいです。陽性者が出なくても閉まることはあるのでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。

福岡市の保育園で、休園してるところあるんですかねぇ??これだけ増えてきてたら、いつ休園してもおかしくないですよね?
陽性者が出ればありえるけど、出なくても閉まることってあるのでしょうか?

何か情報持っている方がいれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

保育園によって対応は違うと思います!
九州内ですが、うちの子が通ってるところは園内に1人でもでたらその人が最後に園に来た翌日から10日休園と書かれてました。
なので、陽性者が出たら突然休みになるようです😅

  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    そうなんですね💧そうなると大変ですよね💧
    うちは今のところ大丈夫ですが、嫌な予感しかしません😅

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    今園に貼られてる紙を確認したところ、園児や職員を含む同居家族が感染したらその人が出勤した翌日から10日休みだと書かれてます。なので、うちの場合長期休みリスク相当高いですね🤣
    同じ市内でも、自粛要請が出ている保育園もあると聞きました😅
    ここまでなるともうどうしようもない感じはありますよね😅

    • 1月25日
  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    わざわざ確認ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、陽性者いるいないに関係なく自粛要請もあるんですねぇ💧
    10日休みとなると…考えるだけでゾッとします🥶

    • 1月25日
どれみ

東区ですが保育園は今8ヶ所は休園知ってます。

  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    そんなに??ですか??
    それは、陽性者が出ていなくて閉まってる所もあるのでしょうか?

    • 1月25日
  • どれみ

    どれみ

    職場の同僚のとこは先生9人園児12人感染してるみたいです!

    ほかのとこも感染者でてます…

    娘のとこも先週金曜日から31日まで休園です( Ĭ ^ Ĭ )

    • 1月26日
  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    えーー‼️‼️かなりびっくりです!もう身近でもこんなに影響あるんですね💧
    数日だけでも、親としては仕事もある中大変ですよね💦

    うちの保育園も、今朝行ったら…
    土曜日は自宅保育を!と、書かれてました💧

    • 1月26日
初ままり

北九州市ですが、20園くらい幼稚園、保育園と毎日休園してますが、休園期間は1~7日と幅があるようです。
北九州市は市のホームページに認可保育園、こども園、小中学校の休園、学校閉鎖、学年閉鎖、学級閉鎖と毎日更新されてます。
市内は保育園、幼稚園に家庭保育の協力要請もでており、近所の公園は親子連れが多いです😅

  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    そんなに😱❓❗️まぁ、この状況だと普通に開けてる方が珍しいかもですね💧
    ホームページにも色々と情報記載があるのですね!見てみます!

    • 1月27日