※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

自分の息子が太っていくことが悲しくて仕方ありません。特に顔に肉がついてショックです。こんなことを思う母親はダメですか?

自分の息子が太っていくことが悲しくて仕方ありません。
顔ははちきれそうで、二重顎、首の後ろもお肉が付いていています。
特に顔に肉がついてしまうようでショックです。

こんなことを思う母親はダメですか?

コメント

ダメな母親なんかじゃないですよ( ; ; )
どうして悲しいんですか?
確かに新生児の細さや小ささは
可愛いですけどね♡♡

莉乃莉沙ママ

確かにムチムチで最初わ
なぜこんなおデブちゃん?笑
って思ってましたが
今じゃそれが愛おしくてしょうがないですよ😍💓💓

逆にずっとこのムチムチでいてほしいなと。
7ヶ月くらいになったら少しずつ
肉が落ちるみたいなので寂しくも感じます😢😢

ケンタロー

赤ちゃんってムチムチですよね!そこが赤ちゃんらしくて可愛いと思いますが(^-^)
完母ですか?
うちの子は母乳よりの混合ですが、ミルクは少し薄めにしてあげています!

Moka✩*॰¨̮

順調に大きくなっている証拠ですよ☺︎
うちの息子もその頃は顔はパンパン、二重あご…でしたよ(*^▽^)/★*☆
恐らくみんながそうなるんじゃないかな?✨その時期の赤ちゃんの姿ですよ⠒̫⃝そのムチムチ感が可愛いと思います!成長していくうちに太るのも落ち着きますし、ハイハイしたり動くようになると痩せていきますよ!
ダメな母親なんかじゃないですよ(*Ü*)✩*.゚今しかムチムチの息子さんは見れないですよ(*´艸`)

★ゆい★

甥っ子ちゃんは、ハイハイや、歩くようになってから、痩せましたよ🎵
今しか見れない姿かもしれないんで、それはそれでいいんじゃないですか?
私は、ムニムニの姿が赤ちゃんらしくて、たまらないですけど💓

アムリタタターン

何故悲しいんですか?(´・ω・`)
今の時期しかみれないムチムチでかわいい姿じゃないですか!
どうせ大きくなってハイハイなんかしだしたら痩せていくんですから何もショックなことなんてないですよ(^-^)

いちご みるく

うちの子も産まれが小さかったのに、あっという間にムチムチで、他の子より大きいくらいですよ(^o^;)
赤ちゃんはそのくらいが可愛いです♪
動き出したら痩せてくと思うので大丈夫ですよ!順調に育ってる証拠だなーと思います☆

黄緑子

でもそれが赤ちゃんらしさですからね♡♡
ぷくぷくこそ可愛いと思いますよ♡♡

ちー

自分の知り合いのお子さんが、それはそれはムチムチしててビッグベビーだったんですけど、3才になった写真がめっちゃスラッとしたイケメンになってました!
あと、友達が4500くらいで産まれて超肥満児だったらしいのですが、185センチ65キロくらいの細マッチョです!
ちっちゃいときにムチムチしてたら将来有望だと思ってます(^-^)/

響

長男は3ヶ月で8.6キロありましたそれこそムチムチはち切れんばかりでした💦その長男も現在2歳13キロと平均になりました☺️
長男は大きかったので免疫力が強くて9ヶ月までは風邪もひきませんでしたよ。
いまでは足がほそくなってあのプニプニ感が懐かしいです。

あさひな

絶対、とは言い切れませんが、きっと痩せますよ😁
うちの子も2ヶ月から徐々にブクブクと太りだし、半年頃はお相撲さんです!って感じでしたよー😅
そのときは、うわー!って感じでしたが、今となってはその頃が可愛すぎます!笑えます!笑
どうか、太らせないようにと母乳またはミルクを減らさないでくださいね。もし痩せさせたいのなら、離乳食が終わって普通のご飯が食べれる頃になっても3歳まではお菓子、ジュース一切禁止にしてください♡
今はブクブクでいいんです(^^)

fujico

ダメなんかじゃないですよ(^-^)

今は赤ちゃんが動けないからプクプクになりますが、歩くようになるとどんどん引き締まって子供らしい体型になります。
今は、そのためのエネルギーを蓄えている時期だから、プクプクでも肥満なんかじゃないですよ(^-^)v

赤ちゃんはムチムチボディが可愛いですよ(*^^*)
悲しいことではないです(*^^*)
ハイハイしだしたり
動きだしたら痩せてきますよ☆

ダメというか酷い人ですね。
摂取した栄養を脂肪として身体に蓄えることが出来る、健康である証でもあるのにショックだとか悲しいだとか。
生まれてからたったの2ヵ月の赤ちゃんに対して親からそんな風に思われている息子さんの方がショックなのではないでしょうか。