※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

11月末に予定帝王切開をします。個室と大部屋がありますが、どちらが良いでしょうか?

11月末に予定帝王切開をします。
病室についての質問なんですが、個室と大部屋がありますが、経験された方で、皆さんどちらが良かったですか??꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

コメント

みくおりママ

上の子のときは大部屋でした😁
産後傷が痛くてトイレが遠かったのは大変でした…💧
下の子のときは、ロビーではお話しできるけど、大部屋だと部屋内で子供の面会がてきないと言われたので個室にしました。
個室はトイレもシャワーも室内なので快適でした✨

• じゅり

じゅり

大体の病院では個室にトイレ、シャワーは付いてるものなんですかね?꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 10月27日
  • みくおりママ

みくおりママ

ついてると思います😊
    何より自由です✨
    産後はのびのびできたほうがいいなと、大部屋の後個室を経験すると思いました…😅
    もちろん金銭的には大部屋のほうがかなり優しいですが😁

• 10月27日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時に大部屋でした!
4人部屋だったのですが、まぁ、寝る時間帯は気になりました(´>_<`)
昼間はいいのですが、夜寝る時に自分の子の泣き声で他の子が起きないか、他の子の泣き声でも私が起きて、自分の子が起きないか、ハラハラでした、、
下の子は個室にしましたが、楽チンで良かったです♥︎︎∗︎*゚
心置き無く、赤ちゃんに喋りかけられるし、友人も呼べるし、夜は赤ちゃん預けた時はぐっすり寝れるしでした⑅︎◡̈︎*

• じゅり

じゅり

やっぱり気を使わないのがいいですよね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱私も周りが気になってしまって。。トータル考えてもそっちの方がいいかもしれないですね💦

• 10月27日
AI

個室の方が隣の方気にしなくていいから良いですよ♪
大部屋は、となりの声が聞こえて話聞く気ないのに聞いちゃいます^_^;
訪問されても気を使って話さなくていいから個室をオススメです!

• じゅり

じゅり

そうなんですよねー(´+ω+`)痛い痛い言うてる声とか聞かれても嫌やしなぁ。と思ったり。(´+ω+`)気を使ってしまうかなぁと考えたり。やっぱり少し追加料金払っても個室にすべきかもしれないですね。

• 10月27日
まー子

金銭的に余裕があるのなら、絶対個室です!
一人目のときに大部屋でしたが、同室のかたのイビキがすごくて……(涙)
プライバシーもカーテン一枚で区切られてるだけですし、テレビもイヤホンしないとダメとかいろいろ制限されます。
個室にシャワーがあるなら、自分の好きな時間に入れますしね♪
今回の産院は産後は個室のみなので、嬉しい反面お金が……と、なんとも複雑です(笑)

• じゅり

じゅり

何もなければ1週間くらいの入院だと思うので追加料金もまだマシかなと思ってるんですが。꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱やっぱり気を使う。そこが一番ネックですね(´+ω+`)

• 10月27日
えりんぎmama

私は帝王切開ではありませんが、どちらも泊まってみて個室が良かったです( ¨̮ )
1人目の時に大部屋で他の赤ちゃんが泣いたら自分の子が起きたと怒鳴り散らした方が居て...産後で慣れない子育て&寝れなくてイライラしてたみたいです(^_^;
後はトイレで用を足すのもひと苦労で大部屋だと他の方を気にして辛かったので、二人目はトイレ付き個室にしました*˙︶˙*

• じゅり

じゅり

それは怖いですね!(´+ω+`)産後リラックスしたいのに出来ないのは一番ツライー꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱これは個室決定かも。。꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 10月27日
@ひーすけ

帝王切開なら、断然、個室オススメします!
産後、スパルタ方式なら次の日には自力でトイレ行かなきゃならないから個室ならトイレ近くて良いと思います♡
私も帝王切開で個室でしたが、周りに気を遣うことなくゆっくり出来たからオススメです^^*

• じゅり

じゅり

そうですね(´+ω+`)帝王切開で全身麻酔だし。。とか色々考えると個室が一番ですよね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱やっぱりそうしようかな。

• 10月27日
fujico

私も前回予定帝王切開で個室でした。
うちの病院は産後基本的に母子同室になるので、大部屋だと周りにきを使うかなって思ったのと、入院中くらいゆっくりしたかったので(笑)
帝王切開だと、術後に動くのも時間がかかりますから、大部屋だとトイレ使うのも気を使うんですよね。いろいろ機械装置つけてて、その音も…。
だから、今回も私は産後は個室を希望します(*´∀`)♪

• じゅり

じゅり

私は帝王切開で全身麻酔なので、自然と個室になったりするんですかねぇ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱でも一応希望してみようと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• 10月27日
とまと◡̈*

帝王切開で医療保険に入られてるなら、絶対個室だと思いますよ(o^^o)
ゆっくり傷を癒された方がいいと思います◡̈*
病院に設備を聞いてみてから考えてみてもいいかもしれませんね(o^^o)
でもシャワー、トイレが付いてなくても、個室の方がいいと思いますが◡̈*

• じゅり

じゅり

個室の安心感にはやはり勝てないですねwwリラックスしたいので。。病院の個室、一度調べてみますね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• 10月27日

個室でしたー。
夜中赤ちゃんが鳴いても、側に行くまで5分位かかった感覚になるくらい、起き上がるのが大変でした。
また切迫早産で大部屋に入院していましたが、同室の方が産後大部屋で、夜中に赤ちゃんが泣くと大変そうでしたよ。
お金に余裕があるなら個室の方が気持ち的に楽ですよ。

• じゅり

じゅり

やっぱり皆さん個室ですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚マイナス面がほぼなさそうですね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱そうしようかなと思います!ありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月27日
ママ

個室でしたが良かったです!
私は産後貧血が酷くてトイレに立つたびに脳貧血で倒れてたので、1人では行けず、看護師さんの付き添いが必要で、恥じる余裕もなく個室内のトイレからベッドまでズボンも履けずに這うようにして移動してました。笑
大部屋だったらどうしてたんだろうとふと思います😂
母子同室になってからも夜中気にせず過ごせたし面会ものんびりお部屋で出来て良かったですー!

• じゅり

じゅり

やっぱり気を使わないのが一番いいですね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱💦やっぱりそうしようかと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月27日
バナナ🍌

個室が絶対いいと思います。
せめて手術のニ、三日でも

• じゅり

じゅり

そうですね!꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱メリットが多いと思いました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡そうしようと思います!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます!

• 10月27日
えんま

断然個室です!!私は緊急帝王切開でしたが、自分のスペースが広いのはすごく良かったです❤

• じゅり

じゅり

そうですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡やっぱり個室ですねー!決めました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございます!

• 10月27日

個室が良かったです(*^^*)
周りを気にしなくていいし
気楽でした~( ˙˘˙ )♡*

• じゅり

じゅり

先ほど母親からも個室がいいよー!って言われました!笑みんなそうなんですねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡そうします!ありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 10月27日

退会ユーザー

大部屋だと周りに気を使うし
    😰
    個室が絶対にいいです(*^^*)

• 10月27日
3児のmama

緊急帝王切開でしたが帝王切開は全身麻酔ではなく下半身で行われる事がほぼでした。

個室にしてもらいましたよ。
痛いし周り気にしなくていいし独り言みたいに痛いとか言えたし良かったです

• じゅり

じゅり

私は持病もあり、おそらく全身麻酔での帝王切開になるかもしれなくて、余計に大部屋が気になってるんです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱やっぱり個室ですねーー(・∀・)
    ありがとうございます❤️

• 10月28日
  • 3児のmama

3児のmama

料金はかかりますが、個室にして良かったです。

まともに歩けなくて起き上がるにも自然分娩の時より時間かかりました😰
    動けば動くほど回復も早いです。
    しばらくは痛みと皮膚が引っ張られたり痛痒かったりしますが帝王切開1年開きましたが、いつの間にか違和感なくなりました

• 10月28日