※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

予定日まであと2日ですが、赤ちゃんの出産の兆候がなく不安です。友人から促進剤を使う可能性を聞かれましたが、人工的な方法に不安を感じています。皆さんは予定日通り出産でしたか?

予定日まであと2日ですが全然生まれてくる気配がありません😂😂

おしっこも近くなければ恥骨、足の付け根も痛くないです😓赤ちゃんは元気に動いています!!友人から予定日まで生まれてこないと入院をして促進剤を使うかもと言われました。正直人工的に陣痛を起こすことに不安しかないです😓

みなさんは予定日通り出産でしたか?

コメント

しぇり

予定日過ぎたからすぐ促進剤ということはないと思います。
私は赤ちゃん大きめで自分もむくみ体重増加高血圧があったので、40w1dから入院して促進剤を使い、3日超過で産まれました。
促進剤と聞いたときの不安、わかります😢
でも大丈夫です!
珍しいことじゃないし、先生や助産師さんに安心して任せてください✨
出産頑張ってください☺️

• 初マタ

初マタ

そうなんですね少し安心しました😭
    ほんとに不安ですね😭
    ありがとございます頑張ります🥺

• 1月25日
peach

わたしも保育士をしてたのもあり、妊娠中もよく動いてたので早く産まれると思っていましたが結局40w6dで産まれました!

予定日過ぎて促進剤使うかどうかは病院の方針もあると思います!わたしの産院は予定日から2週間経つと良くないからそれまでは待ってみて、この日になったら入院しようね☜とあらかじめ言われました!

結局、陣痛がきたので大丈夫です☺️もうすこしお腹の中にいたいんじゃないでしょうか☺️

• 初マタ

初マタ

私も結構動いていたので早く産まれるかなぁなんて思っていたのですが生まれてくる気配がないです😂

もう少しお腹にいたいんですかね😊

• 1月25日
ゆっこ

長男は予定日から2週間近く遅れました。
病院の方針によると思いますが、すぐ促進剤を使う事は少ないように思います。

予定日が近くなるとソワソワしますよね💦周りからも色々言われたり😢

• 初マタ

初マタ

初産だと遅れるといいますよね😂
    ほんとにソワソワします😭
    まだ胃も圧迫されているのでまだ降りてきていないのかなって勝手に思っています😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

予定日の二週間後も
赤ちゃんからのアクションはなく、、、これ以上お腹の中にいるのは危険なので促進剤を使いました✨結局お腹の中で大きく育ちすぎて出て来れなくて緊急帝王切開😂

産む前は不安ですが、促進剤や普通に陣痛が来たら痛すぎて、産み方なんて、元気に産まれてくれればなんでもいいや!って
思うようになりました😂😂

• 初マタ

初マタ

そうだったんですね!緊急帝王切開だったんですか大変でしたね😭

そう思うと少し気が楽ですね😭

• 1月25日
りんご🍎

39週ちょうどに産まれました!👶🏻
私も周りがよく言う、恥骨も足の付け根も腰も産むまで全く痛くなかったので、ほんとに生まれるのか?と思ってました(笑)🤣
トイレも言うほど頻尿でもなかったです🤔
産まれる寸前は歩くとすぐ張るような気がしましたが🤰
前駆陣痛もなくなんの予兆もないので気を抜いていたら破水して陣痛きました🌟

とにかくめっちゃ歩きました!毎日1時間くらい??でもそれで出てくるという保証もないですが🥺

• りんご🍎

りんご🍎

あと、産まれる日まで👶🏻は元気にボコボコ胎動ありましたーー🤗♡
    もうすぐで楽しみですね💕

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

41週3日で出産しました😅
誘発分娩の入院前日に陣痛が来て出産しました!
お腹の赤ちゃんにめっちゃ話しかけてました(笑)
自力で出ておいで〜と🤣

• 初マタ

初マタ

それで出てきてくれたのかもしれないですね😳すごいです!!

• 1月27日