※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ濃厚接触者になったため、実家に娘を預けたいが、娘が泣いている。一緒にいるべきか離れるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

自分がコロナの濃厚接触者になりました。

濃厚接触者になる数日前から仕事の関係で夫と実家に娘はいたため、夫と娘は濃厚接触者になっていません。

そのまま実家にいてもらおうと思いましたが、娘が一歳でありママママと連日大泣きだそうです。
それを聞くと一緒にいてあげるのが娘のためなのか。
それとも離れてるのが娘のためなのか。
よく分からなくなってきました。

皆さんはこのような状況の場合どのような選択肢をとりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし自分が感染していたら怖いのでとても可哀想ですが、実家にそのまま居てもらいます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね。もし自分が陽性になったら、さらに2週間離れるってことですよね。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますね。
    小さい子供はワクチン打てないのでもし重症化したらと思うと気が気じゃないです。

    • 1月25日
hana♡

症状がないなら、普段の生活をすると思います。

レンコンバター

わたしならとりあえずあと3日離れます!
最近のは5日以内にでるケース多いようなので。
検査して陰性なら、普通の生活戻します。

kIkI

検査結果が出るまでは離れますね

オミクロン株は2日で発症するし軽い喉の痛み
無症状の人も多いです

抗原検査ならドラックストアに売ってるし自分で
すぐ判定できます
陰性なら迎えに行けばいいです
陽性なら病院や保健所でPCR検査です