※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖
家族・旦那

愚痴です。数日後息子の誕生日で、どうしても家でモノクロ写真背景を作…

愚痴です。
数日後息子の誕生日で、どうしても家でモノクロ写真背景を作りたくて画像コラージュしたりして数日前から準備してました。
家にプリンターが無いためコンビニで印刷しか出来ないのでせめて他のお客さんの邪魔にならないように夜中12時過ぎに息子を寝かしつけて旦那に見ててねと頼んでコンビニへ。
印刷中に旦那から電話が来て出たらもうギャン泣き、車で急いで帰る最中にも追い電話2回。
帰ったら真っ暗な部屋で電気もつけずギャン泣きしてる息子を座ったまま抱っこしてるだけ。
夜行く必要ある?とか自分は仕事で疲れているんだから支えてよ、とか、、、挙句の果てにそこまでやらなくていいと怒られました。
確かに仕事忙しいのもわかるんです、近場ですが転勤になって覚えることも沢山あるのもいっぱいいっぱいになってるのもわかる。
私も専業だし息子と2人で養ってもらってて感謝もしてる。
でも仕事帰りにジム行くことも、嫌な顔してないでお風呂も離乳食もワンオペでやってるじゃんって思ってしまう。
確かに自分たちのご飯作ってる間だけ息子のことみててもらってはいたけど、、そんなに大変ですかね?それって自分の子供なら当たり前じゃないですか?息子の事一切頼まなければ満足なの?
なんだかなあ、自分のためなのだけれどコロナでどこにも出かけられない今おうちで楽しく誕生日お祝いしたいなって思ってただけなのにな。
日中息子連れて怪しながらコピーしたらよかったのかな。
そもそもモノクロ背景とか作らなければよかった?
言われてすぐはめちゃくちゃイライラしてたけど、なんだか今は悲しくて虚しい気持ちでいっぱいです。

コメント

みん

もしmomoさんが高熱でも出した日にはどうするつもりなの😇?と思ってしまいます🙄
せめて立って抱っこしたり工夫してみて欲しいですよね……。
生まれてはじめてのお誕生日。気合い入るに決まってます😔💦

• 𝚖

𝚖

旦那の仕事が土曜日忙しく、毎週末私と息子が実家に帰っていたので実家に帰るんだろうくらいの事思ってるのかもしれないですね、、、笑
    なんだかガッカリしちゃいました。
    もちろん温度差があるのは仕方ないことなのかもしれないけどね、最近の旦那の行動みてるとどんどん幻滅してますやばいですよね😂笑
    コメントありがとうございました、吐き出して少しスッキリしました🙇‍♀️

• 1月25日
み〜

日々の育児、お疲れ様です。
せっかくの子供の初めての誕生日、人生に一度しかありません。精いっぱいお祝いして何が悪いんでしょうか😢
子供を日中見ていてくれるからこそ、旦那さんも仕事や趣味ができるのです。お互いさまです。
子供の為に準備を頑張ってるのに旦那さんは子供の誕生日に興味がないんでしょうか?父親の自覚がないんですかね?
少しの時間くらい子供見れるようにならないと今後もっと大変になりますよ。
いっそ旦那さんが休みの日に1日育児任せてみてはどうでしょうか?

• 𝚖

𝚖

本当にですよね、最近息子にも自我が芽生えててママじゃないと嫌みたいな感じになってるから余計面白くないのかもしれないですけど、、、
    今日はなんかメンタルボロボロなので夜作業したかったけど寝ることにします😔
    コメントありがとうございました、吐き出して少しスッキリしました🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ誕生日です😊✨
私も写真をいっぱい印刷して飾りたくて、この間産後初めて1人で外出しました!
子どもからも完全に離れて作業できたので嬉しかったのですが、旦那からは何回も電話がくるし(この後どうしよう?公園に連れて行った方がいい?外寒いかな?上着どれにする?夜ご飯何ー?などなど、、😥自分で決めろー😂!)、産後初めての1人外出が写真印刷って、、と後から悲しくなりました😅

男の人って仕事大変アピールしますけど、あんたが働いてる時間に私も家で働いてるからあんたが満足に仕事できてるのよ😊
私もいっぱい働いてるの😊といつも思っています。笑

子ども連れて大量の写真印刷なんて、大変すぎですよね🥺
なんとか旦那さんにお子さん見てもらって、写真印刷しましょう✨
お互い素敵な1stbirthdayにしたいですね🎂

• 𝚖

𝚖

わー、おめでとうございます🥰
    息子連れて出来なくもないけど、連れていくともちろんあやしたりしないとだし大きい声出したりとか、自分も気疲れするし子供も疲れるし、、、大変だから見てて欲しいって気持ち分かってもらいたいですよね😂
    仕事大変アピールまじですごいんですよ、実際大変だとは思うけど育児が楽だと思うなよ❕って感じ💦
    やたら自分の方が大変って言ってくるけどどっちも大変でどっちもお疲れ様でよくない❔っていつも思ってます😔笑
    いいお誕生日になるといいですね、私も今日は寝て明日旦那が仕事行ったら色々準備がんばります😭

• 1月25日
2児♂️の母親

我が子の、それも一歳の誕生日、気合い入りますよ!
長時間じゃないのにそのくらいみれないなんて、、、😡

はじめてのママリ🔰

寝かしつけれなくて、ただの八つ当たりですね🙄