※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

赤ちゃんの体を安全に洗う方法について教えてください。バスチェアを買ったが嫌がるため諦めました。どうすればいいですか?

毎日一人でお風呂に入れています。膝の上で赤ちゃんの体を洗っていると、最近反り返りが強かったり足のキックがすごくて落ちそうになることがあります…何かあったら怖いのでバスチェアを買いましたがものすごく恐怖を感じている顔をして嫌がりました。あまりにも嫌がるのでバスチェアは諦めましたが安全に体を洗うにはどうしたらいいのでしょうか?みなさんはどのように赤ちゃんの体洗っていますか?教えてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

うちはバスマット?っていうんですかね?
洗い場に敷くやつを買って、その上に転がして洗ってましたよ!

まま

私はバスマット敷いて、そこに寝かせてます😊
お座り出来るようになったらもう少し楽になるはず!と思って頑張ってます!

ととこ。

西松屋やバースデイで赤ちゃんが寝転がれるスポンジが売ってます( ^ω^ )
700〜800円ほどなので試してみてはいかがでしょう?
洗い場にお風呂のマットを敷いてその上にスポンジをおいて使ってました☆
赤ちゃんがハマるようにくぼんでいるので冬場は寒くないようにお湯をシャワーでためながらやっていました。
ヘタったら切って掃除にも使えるので無駄なく使い切れますよ(笑)

あー

黄色い熊の大きいスポンジみたいなマットの上に寝かせて洗ってます(●^o^●)💡

まうたん

あぐらの上にお座りさして洗うのが何も道具もいらないし、安全だし、1番簡単かなーと思います☻

posso

バスマット敷いて、私があぐらになり、そこに座らせて洗ってます。
暴れて膝から落ちたとしても、マットがあれば平気かなと!