※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達と一緒に遊ばず、公園で浮いている息子に疲れて、毎日の公園通いをやめた女性の相談です。

お友達の名前は覚えてるけど、あんまり興味がない?のか、一緒に遊ぶことはしません。
同じ空間に居れば満足してる。
良く言えば、「自分を持ってる」って感じ。
公園などでお友達に会ったら「あー!○○ちゃん!こんにちはー!」って挨拶もするし大喜びするけど、一緒には遊ばない。
「滑り台いこー!」など誘われても「いかないー!」って言う。
そして、いつも断ってるからか誘われなくなってくる…😅

周りの子は、一緒に遊んでいてなんだか息子は浮いてる感じ。

それがなぜか私はしんどくなってきて、寒いのもあるけど毎日公園に行くの辞めてしまいました。
散歩の方が何倍も気が楽で。

ダメな母親。
保育園行ってないのに。

でも、何か疲れちゃった。

コメント

2児♂️の母親

長男がそれで、見ていて辛くて次男妊娠を理由に保育園から幼稚園にかわりました。4歳児クラスになってようやくお友達と遊ぶようになりました。保育園のお友達はみんな弟妹で、我が子は長男(当時一人っ子)だったのもあると思います。
次男はすごく積極的なので、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    見ていて辛くなる気持ち、すごく分かります💦
    成長とともに、友達と遊ぶようになることもありますよね😣
    見守りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月25日

幼稚園も行ってない年齢ですか?年少さんからやっとお友達の存在を教えられて年中からなんとなく遊んでいけるかと思います👍💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の住む地域は、幼稚園は4歳からなので来年からになります💡
    なるほど。成長とともにまた変わりますよね。安心できました😊
    見守っていきたいと思います✨
    ありがとうございます😭

• 1月25日