※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

初産妊婦が予定日を過ぎており、陣痛の症状が出ている状況です。病院で内診を受け、陣痛かどうか悩んでいます。痛みの間隔がバラつくものの、痛みは強いようです。本陣痛なのか不安です。

予定日超過の初産妊婦です。

今日は朝から前駆陣痛が頻繁にあり、
ちょうど検診の日だった為、病院で内診してもらったら
子宮口は1〜2㌢ 赤ちゃんもだいぶ降りきてきてると言われました。

内診で少し刺激してもらって帰りました。

20時頃から明らかにいままでとは違う痛みがあり、
陣痛かもしれないと時間を測っています。

先程一度病院に電話したところ、5分間隔になったらまた電話してと言われました。

間隔は少しバラつきがあるようにも思えるのですが、痛みは結構痛いです。

これって本陣痛なんですかね?😥

コメント

どらえもん

この後も5分、6分間隔が続いてるかんじですかね?
そうであれば本陣痛かもしれないですよ!

  • りりん

    りりん

    直近は6分が2回続いてます!
    本陣痛だとありがたい😭
    陣痛来なければ、水曜に誘発入院予定なので😭

    • 1月25日
  • どらえもん

    どらえもん

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました!

    • 1月25日
どらえもん

1時くらいまで様子見て、
感覚が短くなったり
5.6分の間隔が続くようであれば
本陣痛の可能性が高いので
連絡してみた方がいいです!

このまま陣痛に繋げるためにしんどいですが
ちょっと歩いてみたりした方がいいかもです🥺!

もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください🥺❤️

  • りりん

    りりん

    ありがとうございます😭
    頑張ります🥺✨

    • 1月25日