※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世間ではあまり子育てに協力してくれないところがあると聞きますが、う…

世間ではあまり子育てに協力してくれないところがあると聞きますが、
うちはその逆で子供に子育てに協力してくれています。
ですが、イライラすることも多々あり。
小学校1年生の娘が授業でスケートがこれから始まるにあたり、
旦那が休みの日リンクに連れていってくれます。
熱心なのはかまいません、
たまにの休みぐらい休めばいいのに。
わたしが仕事から帰宅すると、
めっっちゃ疲れた!ぐったりーってすごく猛アピールしてきます。
正直わたしだって疲れてる。
パートを見下す言い方する旦那にしたら、
大した労働じゃないって思ってる人です。
夏はプール、
冬はスケート。
学校で習うからそこまでしなくても、と思ってしまいます。
周りの親御さんはどうしてるかわからないのですが、、みなさんのお宅ではどうですか?
私は運動神経が良くないから、と言われました。

今日は弟を休日にそり滑り、同様にぐったり、猛アピールしてきます。
楽しかったよーならまだしも、すんごく疲れた、アピール

それなら夜も大人しく休んで寝てくれたらいいのに、
起きて疲れたアピールしてきます。
そんな日が結構多く、旦那が休みの日は非常にイライラします。

そして自分が少しでも具合悪いと今にも死にそうな声を出して、
辛いアピール、
こっちが具合悪くなりそうです。

みなさん意見などお聞かせください、
よろしくお願いします。

コメント

さ🦖

まぁ人間ない物ねだりですからね(xдx;)

うちは、んー微妙ですね
はじめてのママリさんの旦那さんと比べたらしていないと思います‼︎
息子の事は、好きですが
それでたまに息子の相手すると疲れたーと言われますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りでないものねだりです。
    いつも休みに全力で遊んだりするので、見てるこっちが疲れます😅

    • 1月25日
しぃ

うちの旦那もです。「明日は9時に家出るよー!!」と金曜の夜に言われて、旦那は自分の支度しかしないので家を出る30分前に起床。私は7時過ぎには起きて、子供達の朝ごはん、片付け、洗濯、着替えに自分の準備...
出かけてからは旦那が遊び役なので、公園でも私はベンチに座ってたり、滑り台の下で補助するくらいなので、8割旦那が子供達と遊んでます。
でも帰宅したら「疲れたねー!!」とビール飲んで1時間も2時間もだらだらご飯。
私は帰宅後寝るまで座る暇なく、夜ご飯の準備に片付け、洗濯物畳んで、子供達の寝る準備して等...

果たして疲れてるのはどっち?と毎週思います。ずっと運転して日中子供達とも遊んでくれてるし、と思いますが、私もそっちの役がいい😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感するところが多々あり、選ばせていただきました。
    仕事から帰宅して休憩する間もなく、家事していて、こっちだって疲れます。
    子供に全力すぎて、毎回しんどいです

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

普通に羨ましいです、、
そりゃ、一緒にスケートや剃り滑りは疲れるかな。
年齢の差と、危なくないように気を使う大人の気持ちの差もありますし。
多分、かまってほしくてちょっと大袈裟にアピールしているだけだと。😊
子供達楽しかったて、パパありがとねー!で復活するんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多々イライラポイントがありすぎて、萎えてます。
    何度もありがとう、お疲れ様って言ってましたが、やり切った感出されて、その疲れたアピールがウザすぎると、言葉をかけるのも面倒です。

    • 1月25日
deleted user

もうめっちゃ分かります😂
凄く協力的だからこそ
イライラするポイントが
分かります。


何度かある休日の
一回ぐらい家でゆっくり
朝からのんびり
してくれないかと思ってます…。

こっちも
気が散って疲れます。苦笑い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんとにたまにの休日ぐらい休めよーって思います。
    私が仕事から帰ると家の中は散らかり放題で、全部私が片付けて、家事、、その間旦那は疲れたアピール😅
    口も聞きたくないです

    • 1月25日