※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。補助便座を使っていますが、どう進めていけばいいかわからないとのこと。

トイトレについて

トイレに置くタイプの補助便座を準備しており、
そこに座るのは何も抵抗なく座れるようになってます。
毎回ではないですが、
ちっちでた、うんちでたとおむつ触って教えてくれます。
基本うんちのほうが教えてくれるのは多いです。
でる!じゃなくて、全部事後報告です。

この状態からどうやってトイトレをしていったらいいですか?
はじめての育児でまったくトイトレの知識がありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もやり方がわからず保育園の先生に聞いたところ、お風呂の前やご飯の後など出ても出なくてもとりあえず座らせることから始めました☺️
そうしてくうちにだんだんトイレ行く!って自分から言ってくれるようになりました!あとはご褒美シールやりました!笑

• こすもす

こすもす

オムツのままでやりましたか??

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!トレパンとかまだ買ってないのでオムツのままです!
    私もゆる~くやってるのでいまだにオムツです😂

• 1月25日
ごま

まずはおしっこ出ても出なくても1時間ごとにとりあえずトイレに座らせました。トイレでおしっこが出来たら次は、起きてすぐ、ごはん食べた後、お昼寝前、お風呂前、寝る前などと何かしらのタイミングごとに連れていくようにしましたー!

• こすもす

こすもす

おむつのままでしたか?
    あと、1時間ごとってことはトイトレの期間は出かけたりどうしましたか?
    私、基本午前中は支援センターいってて💦

• 1月25日
  • ごま

ごま

家にいる時はトレパン履かせた方が良いです!濡れて気持ち悪いこと覚えられるので♪お出かけの時は周りに迷惑かけれないのでオムツでした!お家で成功してきたら支援センターとか外でもトレパン履かせてみて、しばらくは失敗もあると思うんですけど、、、たぶん親が本気出して取り組めば出掛けてても子供のトイレのことで頭いっぱいになっておしっこ大丈夫?とかめちゃくちゃ聞いちゃうと思います😂それで子供もトイレ意識していけると思います。

双子で大変だと思いますので無理せず親子のペースで頑張ってくださいね。

• 1月25日