※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地震アラームで怖くて眠れない夜が続いています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

先日夜中に地震アラームが鳴ってから
毎晩怖くてたまらないです。
鳴った日はそこまでの揺れではなかったものの
子供2人抱えてどうやって逃げたらよかったのかとか
自然に涙が出てきて、泣きながら過ごしました。

音を思い出して、今も怖くて眠りが浅くなります。
夜になるとすごく怖くなります。

同じような人いませんか
どうやって克服するのか、
パパが夜遅い日もあるので今から怯えています😭

コメント

ママリ

あのアラームいきなり鳴るし
びっくりするし怖いですよね💦
田舎に住んでるので土砂災害とかで
すぐ鳴ったりするので
アラームOFFにしてます😂
心臓に悪いですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心臓に悪いです。
    アラームオフにしてても特に困らないですか?😭

    • 1月27日
ママり

私もあの音が怖くて必要以上に警戒してしまったり動悸がしたりいざ鳴るとテンパってしまうので通知OFFにして別のアプリとりました😥!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません。。😭
    別のアプリでおすすめ教えてください😭✨

    • 1月27日
  • ママり

    ママり

    私は“ゆれくる”とゆうアプリ使ってます☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も先日の地震の日、怖くて心臓がバクバクしてなかなか寝つけませんでした💦
ご主人と地震があった時の対応についてお話はされましたか?
うちは家の中の比較的安全な場所や子どもとの避難方法など夫と相談しました。いざとなったときこうする、と決めておけば不安も和らぐかと思います!もしまだであればしてみてください✨
日中の夫が不在の時に来る可能性もありますし、必ずしも夜だけ怖がる必要はないかなと思ったら私は少し落ち着きました。

先日はアラームの5〜10秒後に揺れがきて、そのわずかな間に「子どもを守らなきゃ!」と心構えができたので、あのアラームには感謝です🙏🏻あの音なら絶対起きますしね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません。

    対応話し合い、避難グッズの見直しなどしました!

    ちなみにいまだにやっぱり音が怖くて怯えています😅笑

    • 1月27日