※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友について、小さい子を持つママと一人っ子のママとの関係について相談があります。

幼稚園のママ友についてです!
下に小さい子を持つママと、下には居ずに上にいる、もしくわ一人っ子のママって、やはり仲良くなれないというか仲良くしづらいですよね😓小さい子いるって、全く別の生活じゃないですか?ランチも行けないし、付きっきりでゆっくり話にも加われないし(;o;)

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

そうですかね?
全然一人っ子のママとも下はいなくて上がいるママとも仲良しですよ!
私的には特に関係ない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子って動き回るから会話も途切れ途切れになっちゃうし、色んなイタズラしちゃうから相手の家にも申し訳なくて行けないしで、、なんだか周りとは、私もー!って言える場が少なくて遠慮しちゃいます(´;Д;`)

• 1月24日
まい

下に小さい子がいてもラインくれたり、出会えば立ち話したりしますし、上にご兄弟がいても一緒に遊んでたらお兄ちゃんお姉ちゃんもまざってきて皆で一緒に遊んで面倒みてくれたりします😄

小さな子がいてゆっくりランチはいけない状況でも仲良くはなれますよー☺️

最近寒くて籠もってるししてないですが、もう少し暖かくてコロナが落ち着いてる時期だったらお弁当持って公園で食べたり、ちょっと座ってスィーツ食べたりとか普通にしてますよー😋
気は使いますがそれぞれの年齢で色々ありますしお互い様かな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつかうし気をつかわれるしで。ゆっくり話もできなくて、バタバタして終わっちゃうんです。小さい子は小さい子いる人と仲良くしたほうがやりやすいのかなって

• 1月24日

めっちゃわかります!笑
だからママ友いないです🤨☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますかー😭
    寂しさありますよね💦

• 1月24日
ゴンザレス

私は娘1人ですが、上にお子さん達いる方や、下にお子さんがいる方ともよくランチ行ったりしますよ🥰
ゆっくり話に加われなくても、チラチラ話しつつって感じです🤔

はじめてのママリ🔰

小さい子がいるママだけに限らないと思いますよ~!
うちは一人っ子なので上の子たちがいるママとは話合わないし、環境が同じママと仲良くなりやすいですよね🤔

キミイロ

そんなことないです!
でも小さい子いると大変かなー?と思って誘うのとか気遣ったり遠慮したりはします💦