※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が咳と発熱でぐったりしています。小児科で受診し座薬と咳止めを処方されました。食事や水分摂取が少ないようです。夜間救急受診と座薬の使用タイミングについて教えてください。

1歳4ヶ月の娘です

夜間救急を受診するタイミングと
座薬を使用するタイミング教えてください。


3日前から咳で昨日から発熱あり
今朝から39度越えで昼からはぐったりほぼ寝てます。
午前中に小児科受診済で座薬と咳止め処方
PCR検査も受けました

顔を真っ赤にしてずっと寝てて
食事は朝夕は少しお粥夕方焼き芋も少し
水分は1日通して100cc飲んだかな?くらいです。
寝る前は経口補水液1口飲んで力尽きました。

コメント

はじめてのママリ

眠れていますか?
あまりにもしんどそうなら座薬いれた方がいいかもしれないですね🤒
水分もあまりとれていなさそなので次起きた時に少しでも多く飲めるように今から座薬いれてもいいと思います!
夜間救急は熱が40度以上になったり呼びかけにも反応しない感じだったらとりあえず8000に電話して救急で行った方が聞きます!
心配ですね😿

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てます。
    昼からずっと。
    寝すぎで心配です。😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呼びかけには一応反応しますがまたすぐ寝ちゃいます。
    まだ40度は越えてないので一晩様子見たいと思います。😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと寝ちゃうくらいウイルスと戦っているんですね、きっと!
    それだけ寝ていたら明日の朝はスッキリした顔で起きてくれそうですね☺️
    心配だと思いますが💦
    はじめてのママリさんも寝れる時に寝て休んでくださいね🥲

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱で眠っているのではなく脱水していませんか?
    我が子は脱水するとずっとぐったり眠っていて
    呼びかけに反応はしますが
    またすぐ寝ていってしまいます!
    個人差ももちろんあると思いますが、1日で100はすごく少ないと思います😭
    おしっこはどうですか?
    我が子は脱水しやすいタイプみたいですが
    いつもあっという間に悪化します😣

    • 1月24日
★☆

眠っているんですよね❓
とりあえず起きるまではそのまま寝かせておいて、起きた時にジュースでもいいのでとにかく飲める物を飲ませて様子見ますかね💦
ぐったりしてるようなら座薬入れるでどうでしょうか💦💦
心配ですけど、この寒い中きちんと診てもらえるかも分からない夜間救急より朝一小児科受診のほうがお子さんの負担も少ないのかなって思います😭