※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。医師は打つことを勧め、夫も賛成。次の検診で打てるが不安で迷っています。

今妊娠中でコロナワクチン打たれてない方出産までに打ちますか??
一昨日妊婦健診だったのですが先生からコロナワクチン打ちました?って聞かれて、いや怖くて打ててなくてと言ったら今妊婦さんみんな打ってるし、オミクロンかかったら妊婦さん重症化する可能性高いから絶対打った方がいいよ!と言われました。
任意だから強制はしないけど、ちょうど次の検診のタイミングでうちの病院で打てるようになってるから考えといてと言われどうしようか悩んでます💦
やっぱり打った方が安全ですかね。
元々注射苦手だし、妊婦が打ってほんとにないもないの!?って不安だしで決断できずにいます。
旦那からは打てるなら打っとったが絶対いいよ!って言われてとりあえず接種券を手元に持ったのですが予約する勇気出ません😭

コメント

るてろ

今のところ打たないです🙋‍♀️
身近で副反応が強く生死を彷徨っている人の話を聞いたり自分自身副反応に対して納得できない部分が多いからです!
何が何でも打たないではなく納得できた時は打とうと思っています😌

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    私も副反応怖いです💦
    赤ちゃんにほんとになにもないのかわからないし、医師会とかは妊婦が接種して胎児に影響が起きた報告はないとか言ってますがほんとなの?って疑っちゃいます💦

    • 1月25日
(๑・̑◡・̑๑)

妊娠中には絶対打ちたくなかったので妊活前に2回済ませました。
3回目も妊娠中は絶対打ちません。

不安があるなら打たなくてもいいと思います。
私も妊娠中は怖くて打てません…

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    不安でたまらないです💦
    でも旦那の職場でも陽性の人が出たりして旦那がもしうつったときに私まで陽性になってしまったら重症化とかするのかなと考えてしまいどっちにしても怖いです😭

    • 1月25日
ぴよちゃん

私は打たないで挑みます…!デルタのときに感染したのですが(未妊娠)、健診で聞かれて前に罹りましたと伝えたら特に何も言われず、逆にインフルのワクチンは安全と立証されてるから打ったほうがいいと説明受けました💁‍♀️

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    インフルのワクチンについては何も言われず、コロナにもしなったらいまもぉ7ヶ月なのでそろそろ後期にはいるしそれで重症化した方が怖いよと言われ確かにそれはそうだと思うんですけど、ほんとに接種して大丈夫なのかなと思っちゃって決断がなかなか💦
    予約サイト見てみたら私の受診してる産婦人科はすでに日にちによっては予約いっぱいだったりするので打つ人多いなら打っといた方が念の為なのかなとも思ったり。
    優柔不断な自分が嫌になります💦

    • 1月25日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    ワクチン打ってても罹る人は罹るので不安ですよね😭
    私は何が含まれているか分からないワクチン打つ方が怖いのでこのまま打たないで行こうと決めました🙌

    • 1月25日
rssh

なにが正解なのかわかんないから不安ですよね🥺
私は2回ファイザーでワクチン打ちましたが打つ前に新しいワクチンなので将来赤ちゃんに何があるかはわかりませんって言われました😅
すっごい不安でしたが妊娠後期にコロナになると早産になりやすかったり重症化するのが通常の2倍ってニュースで見て打っててよかったとは思いましたよ😊

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    将来赤ちゃんに何があるか分かりませんとか言われたら怖いですね💦
    元々1人目が早産気味でギリギリ37週までもってくれたのでよかったですが、コロナにかかって早産とかなってもめちゃくちゃ怖いので打ちたいけどリスクが絶対ないという保証がないのでファンです😭

    • 1月25日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    すいません、誤字りました💦
    ファンではなく不安です

    • 1月25日
  • rssh

    rssh

    わかります🥶💦💦
    なにが正解か誰にもわかんないのでご主人と話されてチナツさん自身が納得できる形を取られたらいいと思いますよ😊

    • 1月25日
S (22)

打たない予定でしたが先日1回目を打ちました。
流石に増え過ぎてて怖くなりました。
ワクチン打ったことによるこの先のデータがないのも怖いですが、コロナにかかって重症化してしまう方が怖いので、、。

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    感染者多過ぎて怖いですよね。
    人それぞれなのはわかってますが副反応とかどうでしたか??

    • 1月25日
まいちゃん☆

打ちません🙆
うちの病院はそんなこと言われないです😂

打ったか打ってないかも聞かれないくらいで、
打つもの打たないのも自由な感じです👍

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    重症化したら大変だよとかめちゃくちゃ脅されてて、絶対コロナにかかるわけでもないけど、逆にかからないわけでもないし、重症化は怖いなって焦ってます😭

    • 1月25日
ぽん🔰

打たないです!
わたしの通う総合病院の先生は、妊婦への接種は危険とのことでしたよ😅
オミクロンで妊婦が重症化したケースはないし、普通の風邪でも妊婦は肺炎になりやすいそうです
コロナよりもインフルに気をつけて生活してくださいとのことでした😵‍💫

友人は打ったあと高熱からの出血で死産しました。安定期の7ヶ月でです。正直不安なものを打つ勇気はありません😔😔😔

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    うちの病院の先生は今はどこの産科でも妊婦さんへは接種勧めてるよと言われました💦
    逆に打たない人のがなかなかいないからと言われ、不安になってる私がおかしいのか??って悩んでます😭

    • 1月25日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    わたしのところは勧める先生もいます!
    慎重派の先生は奇形児の例はでてるし、死産もでてるから決して安全ではないよ。誰も保証してくれないから自己判断になるから、後悔のないように。と言われました🥲
    わたしの周りは妊活してる人、出産を控えてる人は誰も打ってません💉

    周りに流されて後悔しないようにしてください😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 1月25日
はじめてのママリ

私は打たないです😊
今妊娠11週で総合病院に通っていますが、病院でコロナワクチンを打ったかどうか聞かれたことは今のところ一度もないです。

オミクロン株も2月の1週目辺りがピークでその後は減少していくみたいなので、今から打っても抗体がつく頃には落ち着いてしまっているかもしれないですよ。

今のコロナワクチンはオミクロン株はすり抜けてしまうとテレビで医師が言っていましたし、リスクの高いmRNAワクチンを今から打つ意味はないと私は思っています。

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    私も今まで聞かれてなくて、一昨日の健診でいきなり聞かれました💦
    打たない妊婦さんのがなかなかいないと言われ私がおかしいのかな?って悩んでます😭

    • 1月25日
deleted user

わたしも絶対に打ちません。
厚生省の文書にも長期的なリスクは不明と記載されています。

それに身近に3回目うって数時間後に亡くなった方、救急搬送されて意識不明な方がいます。

また、産院でもワクチン推奨していません。

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    うちの病院の先生は今はどこの産院も接種勧めてるよと言われました💦
    打たない妊婦さんの方が少ないと言われ子ども守るためだよって言われたらあーやっぱり打たないといけないかなと😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事ないですよ。
    推奨していない産院もあります。

    WHOやEU.イスラエルの発表を調べてみてください。
    今のワクチンではオミクロンに対してあまり意味ないのがわかるかと思います。

    • 1月25日
みれ

今月一回目打ちました。
今週末に二回目打ちます。

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    人それぞれなのはわかってますが副反応とかどうでしたか??

    • 1月25日
  • みれ

    みれ

    一回目は打った腕が痛かっただけで
    体調はなんともなかったですよ!

    • 1月25日
はじめてのママリ

私は産院の先生に
打った方がいい"厚労省"が勧めてる
って言われて、先生の意見ではなく厚労省に言われて〜みたいな感じだったので打ちませんでした!
まわりはちょうど妊婦さんがコロナで死産したニュースの頃だったのでみんな打ってましたけどね😂
こればっかりは自己判断になりますが…
コロナ前に産んだ一人目の時にやってないものを二人目でやりたくなくて、育休にだし保育園も行ってなかった夫も車通勤なので打ちませんし、授乳中、というかこれからも打つ予定はないです💦
夫はこれから3回目です、、

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    私も死産のニュースとか見て怖くて打ちたくない!って思って打ってなかったのですが打たなくてかかったら今度重症化とか聞いて頭の中パニックです。
    でも仕事してて接客業なのでどうしてもいろんな人と接するので旦那とよく話し合い打つことにしましたがまだ怖いです💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も一度もワクチン打ってないです。😅
感染者増えてて、打つの迷ってます。
副作用もだし、赤ちゃんへの影響も不安で…😭
1年後、2年後先のワクチンの影響なんてまだ分からないですもんね😣
なんでこんなことでたくさん悩まくちゃいけないんだろって感じです。
たぶんわたしは出産まで打たないと思います。

旦那さんが仕事行ってるので、家庭内感染だけはしたくないのですがキスとか平気でしてくるのでイライラします😷

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    感染者増えすぎてほんと怖いです。
    まん延防止措置出てるとこに住んでるので余計に💦
    仕事が接客業なのでどうしてもいろんな人と接するので旦那とよく話し合い打つことにしましたが怖いです😭

    • 1月28日
RIRI🔰

私も同じように検診時に先生言われたので、ワクチン予約しましたが、家に帰宅してからもう一度よく考えた時に出来たばかりのワクチンを打つことに怖くなってしまいキャンセルしました。
あと、そこの産婦人科でワクチンを接種した20代くらいの女性が生理が止まらなくなったと受付で言っているのを聞いて怖くなったのもあります。それを聞いて子宮に影響があるのでは?と思ってしまって…
結局感染対策してコロナに罹らず出産しました。現在産後1ヶ月ですが色々事情があり母乳育児から完ミに移行するので来月ワクチン1回目を打ちます。
お腹に赤ちゃんがいるとなると、ワクチン接種も踏みとどまってしまいますよね。ただ私の周りでは妊娠中に打ってる友だちも何人かいましたよ!

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    私の友達も妊娠中に打ってて問題なくて、でもみんながみんな問題ないわけではないんだろうなとおもったらこわいですが、仕事も接客業をしていていろんな人と接するので打つことに決めました、怖いですが😭

    • 1月28日
ベリー

打たないです! 
ちなみに。
病院はワクチン打つと儲かりますからね。。
主人の仕事関係のお医者さんいますけどワクチンのおかげで凄く儲かってるみたいです。
コロナバブルと、、。言ってたそうです。。
なんだかな、、って感じです。💦

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    病院の利益の為って考えたら嫌ですね💦

    • 1月28日
ゆん

打たないです🥺💦
コロナ、急速に増えてて怖いですが
未知のワクチン…もっと怖いです😭
数年後に副反応出たら…とか考えちゃいます😮‍💨💧


ちなみに、妊娠してなくても打つつもりなかったです😅

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    私も妊娠前から打たない!って思ってたのですが、感染者増えすぎてるし、仕事柄いろんな人と接するので打つことに決めました😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

アメリカ在住の者です!
健診時に先生に勧められて3回目のブースターショットを打ちました。
元々は出産後に打つ予定でしたが、感染者数がすごく増えているのと、ワクチン未接種の妊婦さんが重症化し、早産になったケースを何件か見たので接種を決めました!😊

特に副反応はなく終わりました!
接種して1ヶ月くらい経ちますが、今のところ順調です👍🏻

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    私も打つことに決めました😭

    順調そうでなによりです!!
    私も何事もありませんように💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も打ってません。

同じく打っていない友人が湿布も妊娠中は貼れない、薬もほとんど飲めないのに治験中のワクチン打つなんて考えられないという意見にとても納得しました。
海外ではワクチン接種済み妊婦の流産、死産とても増えているみたいですよ。

後悔しないようにご自身とお子さんのために、世界レベルの情報でたくさん調べて結論を出された方がいいと思います!

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    後悔はしたくないのでいろいろ調べてみます!!

    • 2月4日
はじめてのママリ

妊娠前に職場で2回打ち、3回目職場で来月打つ予定です💦
ちょうど、その話になった時、検診だったので先生に聞いたら「打っても大丈夫だよ!コロナにかかって、赤ちゃんに何かあった時に、病院たらい回しにされる方が怖いからね💦」と言われて打つことにしました😣

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    確かに、病院たらい回しにされるよりいいかもですね!
    なんか打つ勇気持てた気がします!

    • 2月4日