※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん入学式、卒業式などのフォーマルな服でツイード素材はお持ちです…

皆さん入学式、卒業式などのフォーマルな服でツイード素材はお持ちですか?
私は恐ろしいほど似合わなくて、今は持ってないんです😂
ツイード素材を着るとおばあさんみたいになるんです笑
顔が最近疲れ顔で頬がこけてきたのも原因だと思います💦(下半身はどんどん太ってきてるのに😂)

なので紺色のワンピースしか持っていないのですか、入学式は明るい色のジャケットを着たいなぁと思うようになりました

お店でツイード素材や、シンプルなスーツの無地のジャケットなど試着してみましたが、ツイード着るとおばあさん、シンプルなスーツ着るとスーツが仕事着な感じになってフォーマルな装いになりません😂
パールやコサージュすると変わるのかもしれませんが...

ツイードが苦手な方、どんなジャケットや服装にしていますか?

コメント

まる

私もツイード苦手です😂

私はネイビーのワンピースに画像のオフホワイトのノーカラージャケットでした🙌
(同素材だけどそれぞれ別売りでした)

でもこれツイーディージャケットって書いてありました🤣

スーツ!って感じの生地だとやはりビジネスライクになりがちですよね💦

• まる

まる

ちなみに生地はこんな感じです😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    素敵なジャケットですね💕昔ながらのこてこてのツイードじゃなくていいですね😂💕
    他の方が着ていても何も気にならないし綺麗な装いだと思えるのに自分が着ると違和感しかないんです笑
    あと数ヶ月あるのでまだまだ探してみます笑

• 1月25日